岡田将生“歩”&中井貴一“静”の最強コンビが医療現場の常識をぶち壊す『ザ・トラベルナース』ダイジェスト配信中

公開:
岡田将生“歩”&中井貴一“静”の最強コンビが医療現場の常識をぶち壊す『ザ・トラベルナース』ダイジェスト配信中

岡田将生が主演を務める木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)のダイジェスト動画「生意気vs嘘つき トラベルナースの出会い!」が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて配信中。

手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格「NP(=ナース・プラクティショナー)」を持つ、一見感じが悪いけどアメリカ仕込みの優秀な生意気ナース・那須田歩(岡田)。そして、柔らかすぎるほどの物腰なのに、ここぞという場面では痛烈な一言で理不尽な体制や思想を一刀両断する謎多き嘘つき(!?)スーパーナース・九鬼静(中井貴一)。熱き哲学を持った2人の“優秀&変人”トラベルナースが、民間病院「天乃総合メディカルセンター」で働くことになる。

歩は、初日から院内のヒエラルキーなどお構いなし。第1話では、院長・天乃隆之介(松平健)の前でもやけに態度が大きく、外科部長・神崎弘行(柳葉敏郎)らを憮然とさせる。そんな歩に対し、静は「医者に盾を付くのは馬鹿ナースのすることです」と叱責する。

第2話では、脳梗塞で倒れ、後遺症で発話も食事もできなくなった二階堂日向子(キムラ緑子)の担当看護師になった2人は、リハビリのサポートに着手することに。静は、少しずつ口から食べられるようトレーニングしようと提案するが、歩はそれは早急だと猛反対する。そんな歩に対し、静は「やはりあなたは何も分かっていない馬鹿ナースです」と言い捨て、嚥下トレーニングの準備を始めるが……!?

そんな風に、2人は事あるごとに衝突を繰り返すが、立ちはだかる医療現場の常識に異議を唱えたいのは静も同じ。やり方は違えど、ニュータイプの2人の最強ナースがそれぞれのやり方で医療現場の常識をぶち壊していく。

次回第5話は11月17日に放送。人気講談師・五反田宝山(松尾諭)が入院する。

PICK UP