戸田和幸やROLANDらがW杯の名場面や優勝予想などを語り尽くす!

公開:

11月12日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25~)は、各界のサッカーマニアたちが一堂に会し、名場面やベストイレブン、優勝予想など、ワールドカップをテーマに語り尽くす。

今回は、10月に配信された番組オンラインイベントの特別セレクションを放送。芸能界屈指のJリーグウォッチャーでもある平畠啓史、元日本代表の戸田和幸、セレッソ大阪の公認サポーターとしても活動するホストのROLAND、Jクラブや南葛SCで選手のメンタルアドバイザーを務める精神科医の木村好珠、そして、森保一監督の息子でYouTuberのけーごがゲストとして登場する。

いよいよ開幕するカタールワールドカップを前に、MCの勝村政信を筆頭としたサッカー好きたちの抱いているワールドカップへの思いが炸裂。最初のトークテーマである「ワールドカップ名場面&ベストゴール」では、出演者が過去に見てきた大会の中から、最も印象に残っているシーンを発表していく。ROLANDから驚きのエピソードが飛び出したかと思えば、勝村の選んだベストゴールでは、なぜか笑いが起きてしまう。

また、過去のワールドカップで活躍した選手や、今後活躍が期待される選手の中から思い思いのチームを作る「マイベストイレブン」では、国や年代の枠を超えた最強チームが誕生。往年の名選手たちを揃えた勝村のチームには、日本のあるレジェンド選手が招集されていた。その真意とは?

さらに、優勝国やMVPなど、カタール大会の行方を占う企画では、けーごが森保ジャパンの順位を大胆予想。一方、ROLANDの予想には勝村から物言いがつく場面も。サッカー好きたちによるトークは次第にヒートアップ。番組ならではの熱いサッカー談義が繰り広げられる。

画像ギャラリー

PICK UP