アタック西本・かみちぃ“スポーツ界のキッズコンビ”が物申す!

公開:

11月2日の『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろ浅草の人選手権」「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、FUJIWARA三四郎シソンヌジャングルポケットアタック西本かみちぃジェラードン)、タイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身阿佐ヶ谷姉妹インポッシブル蛙亭かが屋きつね空気階段コットンさらば青春の光トム・ブラウントレンディエンジェル錦鯉マヂカルラブリーもう中学生や団とにかく明るい安村、ゲストのアニマル浜口浜口京子が出演する。

「一般人の壁を越えろ!おもしろ浅草の人選手権」では、東京楽天地浅草ビル全面協力の元、浅草にいそうなおもしろい人なりきって有吉を笑わせる。今回は、ベテラン芸人・FUJIWARAが初参戦。一世を風靡したあの男女コンビのネタをFUJIWARA流に再現してみせる。有吉が「誰よりも若手」と評した気合十分のネタは必見!

10月31日~11月6日は日本テレビ系「カラダWEEK」ということで、浅草でトレーニングジムを経営しているアニマル浜口と娘の京子が特別参戦。「居酒屋アニマル」をオープンした様子のアニマル浜口・京子父娘。「気合いだ! 気合いだ!」と張り切る店員・ジャングルポケットだが、アニマル浜口からまさかの言葉が……。

前回有吉を驚かせた“ジャンボ尾形”が再び登場。ビル内に横たわるジャンボ尾形の元に、「父ちゃん!」と駆け寄る尾形だが、今回は有吉に認めてもらうことができるのか?

ビル内でイベントを待つ酔客・鈴木もぐら(空気階段)の姿が。シルクハット姿で現れたマジシャン・水川かたまり(空気階段)が見せるパフォーマンスに、もぐらからまさかのリアクション?

続いて「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」では、壁芸人たちが、流行語大賞を生み出しそうなキャラクターになりきってネタを披露する。アタック西本・かみちぃは、日本のスポーツ界を背負って立つキッズコンビとしてネタを披露。幼い頃から真剣にスポーツに取り組む2人が物申したいこととは?

錦鯉は、見た人に暗記させる「メモリー・ピエロ」となって干支の覚え方を伝授する。しかし、なぜか客席の芸人たちからクレームの嵐が!? そのほか、ジャングルポケットは“滑りのキングオブプリンス”となって登場する。

前回は「アスリートの壁を越えろ!おもしろスポーツショップの人選手権」と題し放送された。

画像ギャラリー

PICK UP