さらば&三四郎、尻に入れたボールを運ぶ競技に熱中「みんなで繋いだボールだから」

公開:
さらば&三四郎、尻に入れたボールを運ぶ競技に熱中「みんなで繋いだボールだから」

さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)と三四郎小宮浩信相田周二)が出演する『満パンスター2023-さらば&三四郎が3月にライブすることだけ決まってる番組-』(テレビ朝日、毎週26:36〜)が10月31日に放送。今回は「ゴルフ演目に挑戦しよう」企画の後編として、番組考案の新ゴルフ競技「ホールtoホール」に挑んだ。

「ホールtoホール」は、尻にゴルフボールを挟んだ状態で足ツボ、氷水、段差の3ゾーンを乗り越えたのち、パターゴルフゾーンでボールを落として叩き、合計5打以内でのゴールを目指す競技。東ブクロと小宮は最初の足ツボゾーンで耐えきれず、ボールを落としてしまう。

一方「(ボールの)白いところ無くなるぞ!」と叫び声が上がるまでにボールを食い込ませた森田はかろうじて足ツボゾーンを突破するも、氷水ゾーンで悶絶しボールをポロリ。その後続いた相田、東ブクロ、小宮も次々失敗し、4人は「ウォーターハザード」「魔の氷水ゾーン」とおおのく。その後ふたたび挑んだ小宮が体をひねる独自の技でクリアするが、気が緩んだのか直後にボールを落とし、東ブクロに「(入れたボールを)出しただけやん」とツッコまれる。

ふたたびボールを奥深くまで挟みこんだ森田はヨチヨチとペンギン歩きで段差ゾーンに進むと、慎重かつ器用にボールを運ぶファインプレーを見せ、3人は思わず大喝采。最後にボールをつないだ東ブクロは「頼むよ」「みんなで繋いだボールだから」という声にプレッシャーたっぷりの表情でパターゴルフゾーンに臨むが、はたして結末は……?

シュールな競技内容とは裏腹に熱く盛り上がる4人に、ネット上では「誰がこんな企画思いつくんだ」「めちゃくちゃ笑った」「このあとみんなで肩組んで飲みに行きそう」と反響の声が上がっていた。

次回11月7日の放送は「即興演技はライブで出来る?」と題し、槙尾ユウスケかもめんたる)を迎えて即興演技を学ぶ。

PICK UP