吉沢亮主演、感涙必至の医療ドラマ『PICU 小児集中治療室』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

公開:

TVerで開催した、秋の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマをご紹介する本企画。​​今回ピックアップするのは、吉沢亮​​が月9初主演を務める『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)だ。

PICUとはPediatric Intensive Care Unitの略称で、小児専門の集中治療室のこと。北海道・丘珠病院で働く志子田武四郎(吉沢)が、PICUのパイオニア・植野元(安田顕)​​、​​優秀な看護師・羽生仁子(高梨臨)、救急救命医の綿貫りさ(木村文乃)​​とともに、“幼き命”を助けるため奮闘する感涙必至のメディカル・ヒューマンドラマ​​。

第1話では、PICUに異動してきた武四郎が、初めて子供の死に直面。感情を露わにすることなく、“自分たちに何ができたのか”を話し合う医師や看護師たちに「どうして、何もなかったように淡々と話せるんですか」「人が1人死んじゃったんですよ?」と問いかける。涙を流しながら訴える彼に「亡くなったから話すんです」と植野。みんなの記憶が新しいうちに、正しい情報が集められるうちに考える。どうしたら助けられたのか……次に同じことが起こったら確実に助けられるように、と。

第2話は10月17日に放送。火傷を負った急患2名が救急搬送されてくる。

TVerでは第1話が配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!​​​​

PICK UP