サウナで汗をかいたあとは十和田湖にドボン!青森での体験にストレッチーズ驚愕

公開:
サウナで汗をかいたあとは十和田湖にドボン!青森での体験にストレッチーズ驚愕

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、9月16日より「TVerでととのう サウナ番組大特集」と題し、初心者からヘビーサウナーまで楽しめるサウナ番組 170本超がすべて無料で楽しめる。こちらでは、9月23日に放送された『サウナは旅の目的地in青森県』(青森テレビ)を紹介する。

ブレイク間近のお笑いコンビ・ストレッチーズ福島敏貴高木貫太)、青森県出身の北向珠夕、彼女をサポートする先輩・團遥香の4人が青森のサウナを巡る番組。

まず、​​一行が訪れたのは、十和田市にある十和田市営宇樽部キャンプ場。森林に囲まれたキャンプ場の中に「十和田サウナ」はあった。水着姿のストレッチーズ、Tシャツ短パンの北向、團の4人はサウナに感動。小窓からは、緑と十和田湖が見えて自然光がさしている。癒されたのか「ちょっとあんまり喋りたくない」と福島。北向は「まったく同じこと思っていました」と同調した。

セルフロウリュで香りを楽しむ中、すでに汗だくの北向が「そろそろ水風呂行っちゃっていいですかね?」と、水着姿になって外に飛び出す。しかし、どこにも水風呂は見当たらない。ストレッチーズの2人が首をかしげながらついていくと、北向と團はそのまま十和田湖に飛び込んだ。湖が水風呂代わりになっていることに、福島と高木は驚き。2人も十和田湖版の水風呂を堪能した。その後は森林に囲まれて外気浴。團は「ここだけのために青森にまた来たい。幸せだもん」とコメントした。

このほか、サウナのあとのメシ“サ飯”、そしてホテルのサウナを楽しむなど、青森のサウナを満喫していた。

PICK UP