クロちゃん「男の汗は香水」サウナの水風呂マナーを学ぶも冷水に絶叫

クロちゃん「男の汗は香水」サウナの水風呂マナーを学ぶも冷水に絶叫
最新エピソードを無料視聴

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、9月16日より「TVerでととのう サウナ番組大特集」と題し、初心者からヘビーサウナーまで楽しめるサウナ番組 170本超がすべて無料で楽しめる。

9月22日に放送された『レンタルクロちゃん』(RCCテレビ、毎週木曜24:55〜 ※広島ローカル)では、サウナ芸人として活路を見出したい安田大サーカスクロちゃんが「ととのうサウナ」に挑戦した。

クロちゃんは、緑にあふれ、隣がスキー場という絶好のロケーションに建てられたログハウス風のサウナ(長野県戸隠にある戸隠高原ホテル)を前にして、サウナ好きをアピール。そこでサウナ好きのTVer内藤さんに手ほどきを受けながら「ととのうサウナ」体験をすることに。

クロちゃんはこれまで水風呂の後にイスに座って休憩することはしていなかったというが、内藤さんの「水風呂が気持ちいいという方もいますけど、休憩が最高のご褒美なんじゃないかな」という言葉を聞いて「サウナ→水風呂→休憩」に挑戦。内藤さんが、サウナ室の薪ストーブに薪をくべながら「炎を見ているだけでも心が安らがないですか?」とクロちゃんの方を向くと、何故か雑念が沸き上がっている様子。それを見た内藤さんは「水風呂入ってイスに座ったら全部忘れますから」と苦笑いした。

サウナから出てきた2人はかけ流しのキンキンに冷えた地下水の水風呂へ。体の汗を流さずに入ろうとしたクロちゃんに、内藤さんは「ダメダメダメ! ちゃんと汗を流してから入ってください」とピシャリ。クロちゃんは「男の汗は香水」と言い返すが、「サウナ芸人」失格になるわけにはいかないので桶の水で汗を流すもあまりの冷たさに大慌て。

「まるで罰ゲーム!」と叫びながら水風呂に入るクロちゃんだったが、イスでの休憩は「なんか、すごい……こんなリラックスできるんだ!」とこころゆくまで堪能。「ととのう」という事に対し「自分と向き合うためにはいいのかな」と言い、2セット目へ向かうのだった。

PICK UP