クロちゃん、信州サウナでドッキリ!?「この形式、『水ダウ』に似てる…」

TVerで無料視聴!

9月21日に放送された『クロちゃんの信州サウナじゃーにー』(SBC信越放送、21:00~)で、安田大サーカスのクロちゃんが、サウナを体験後、“ある番組”を思い出すかのようなドッキリにひっかかる一幕があった。

信州で厳選されたサウナを1泊2日でめぐる同番組。長野県・信濃町にある「LAMP野尻湖」内「The Sauna」は、全国のサウナーたちがわざわざ足を運ぶ大人気施設。2か月先まで予約が埋まるが、クロちゃんは野尻湖の湖畔に設営されたテントサウナに案内されて、枝葉を束ねたヴィヒタで体を叩く施術「ウィスキング」を体験した。

葉で顔を覆われたクロちゃんは、「体がさっきまで力が入ってたのに、抜けていきます」とリラックスモード。テントから出たあとは目の前の野尻湖にダイブして「きもちいぃぃぃ」と絶叫。水風呂の代わりでもある野尻湖では、スタッフに体を預けて全身の力を抜いて水に浮く「フローティング」も体験し、「いま空飛んでたよ。体の力を抜いて預けちゃいましたね。人を信じるってこういうことだね」とすっきりした表情で語った。

しかし、次のサップボードを使って外気浴が楽しめる「サップ外気浴」では、タオルを全身にかけられ、さらに顔まで覆われると「僕、無人島とかに連れて行かれます?」と、“ドッキリマスター”の勘が働く。「この形式、『水曜日(のダウンタウン)』(TBS系)と似てるんだけど。見えない状態にされてるから」と警戒心が止まらない。

野尻湖でプカプカ浮いている間に、スタッフが全員撤収。それを知らずに、クロちゃんは、「めっちゃ揺れてる。誰か揺らしてる? 絶対誰かやってるでしょ」と独り言を言ったあとに顔を上げると、誰もいない。「どこぉ!?」とキョロキョロ。「誰もいないじゃんか! やってくれたな、これ」と叫んだ。

感想を聞かれると、「ととのったけど。いろんなととのうがあるんだね。騙された、マジで」と、リラックスと同時に味わったドッキリに肩を落とした。

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では9月16日より、初心者からヘビーサウナーまで楽しめるサウナ番組170本超がすべて無料で楽しめる「TVerでととのう サウナ番組大特集」を実施中。

PICK UP