マキタスポーツ、サウナで『サ道』三宅弘城“偶然さん”にバッタリ&大はしゃぎ!

TVerで無料視聴!

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、9月16日より「TVerでととのう サウナ番組大特集」と題し、初心者からヘビーサウナーまで楽しめるサウナ番組170本超がすべて無料で楽しめる。9月17日に放送された『マキタ係長』(山梨放送、毎週土曜24:55〜)では、サウナ特集を実施。ロケをしていると偶然(!?)にも、テレビ東京の人気サウナドラマ『サ道』にて、偶然さんを演じる三宅弘城がいて……。
​​
山梨に愛憎一体の感情を持つマキタスポーツが、独自の見立てで県民性を掘り下げ、山梨の「可愛さ」を全国に発信している同番組。今回は、​​「サウナキャンプ」代表の大西洋さんと、新宿から60分程度で行ける山梨県大月市の自然サウナに​​向かった。

2人が川べりにあるテント型のサウナを開けると、中には三宅の姿が! マキタを確認すると三宅は「偶然、偶然!」「私もそろそろ来るんじゃないかなと思っていた」と、ドラマさながらの台詞で笑わせた。マキタは三宅や大西さんにレクチャーを受けながらサウナを楽しんでいく。

ポテンシャルのある山梨サウナの魅力を高めるためには、どうすればいいのか質問すると「(山梨は)果物王国じゃないですか。出たところに果物食べ放題を置く。汗で流れたミネラルを補給ですよ!」と三宅。大西さんのアイデアもあわせて、夢を膨らませた。

たっぷり汗をかいた後は川で水風呂。頭の先まで潜り、まさに“水を得た三宅”状態に。川に飛び込んだり『犬神家の一族​​』の逆さ足状態になったり、施設ではできないはしゃぎっぷりを見せた。

次回9月24日は「山梨のおすすめサウナ2」が放送される。

PICK UP