朝日奈央、AMEMIYAの結婚サプライズソングでボロ泣き

公開: 更新:
朝日奈央、AMEMIYAの結婚サプライズソングでボロ泣き
「櫻井・有吉THE夜会」を見る

9月15日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)で、結婚をサプライズ祝福された朝日奈央が大泣きした。

ゲストの朝日、百田夏菜子ももいろクローバーZ)、松岡茉優日高里菜は高校時代のクラスメイト。松岡が「今日はみんなで朝日奈央、結婚おめでとうSP」とタイトルアナウンスすると、朝日は「えっ、あれ? ほんとに知らない」とキョトン。朝日はニセ企画で呼びされており、MCの櫻井翔から「何をプレゼンするつもりだったの?」と聞かれ、「それぞれが思うNo.1アイドルの話とか」と答え。櫻井と有吉弘行から「ないです」と返されると、自分メインの企画に焦りを募らせ、「盛りあがるかな? 大丈夫かな?」と頭を抱えた。

百田は結婚祝いに、高級な「まねき猫」を2体プレゼント。続けて、「私もずっと奈央のことを想ってて、受け取ってほしいな」とエンゲージリングの収納サイズの箱も手渡した。入っていたのは、令和4年の10円玉が2枚。「一緒に番組とか出ても、奈央が10円玉仕込んでるのを知ってたので」など百田が説明している横で、朝日は1枚を左鼻の穴に、もう1枚を右目に入れて十八番を披露。有吉は、「やっぱり輝きが違うね、令和4年のやつは」と笑った。

その百田は「奈央のためにサプライズゲストをお呼びしました」と、シンガーソング芸人のAMEMIYAを招き入れた。これまでに500組ほどの新郎新婦に歌を捧げてきたAMEMIYAは、同級生3人から提供されたエピソードを元にオリジナルソング「朝日奈央に捧げる歌」を作成。昨年テレビ出演が365本までになった“国民的バラドル”の朝日だが、アイドルグループ「アイドリング!!!」時代、解散後も苦労が耐えず。NGなしタレントとして大成するまで、旦那の存在、同級生の思いがメロディに乗せて語られていくと、ボロ泣き。松岡、日高がもらい泣きしたものの、百田だけが泣いてなかったことを見て、田中卓志アンガールズ)から「泣けよ!」、有吉から「お前はなんで泣かないんだ」とツッコミの砲火を浴びた。

次週の9月22日は2時間SP。櫻井が相葉雅紀に落とし穴どっきりを仕掛け、VTR出演は風間俊介澤部佑ハライチ)、尾形貴弘パンサー)、神田愛花、みちょぱ(池田美優)も出演する。

PICK UP