清水みさと“ワイン樽を使ったサウナ”を高田秋に紹介「私にもってこいじゃないですか!」

公開:
清水みさと“ワイン樽を使ったサウナ”を高田秋に紹介「私にもってこいじゃないですか!」
「道との遭遇」を見る

365日サウナに入る女優・清水みさとが、9月6日に放送された『道との遭遇』(CBC、毎週火曜23:56~)に出演。清水は、北海道にある“ワイン樽を使ったサウナ”をゲストの高田秋に紹介した。

同番組は、「日本にある総距離、約128万kmの道には知られざるオモシロ道がいっぱいある」をテーマに、全国の道を深堀りする異色のバラエティ。MCであるミキ昴生亜生)が全国のミチを様々な視点で楽しんでいくほか、「サウナ通への道」のコーナーでは清水がゲストを招いてトークを繰り広げる。

今回「サウナ通への道」のゲストは、“日本イチ一緒に飲みたい女性”としても話題の高田。サウナ初心者の彼女に、清水がおすすめのサウナを紹介する中で、高田が「私、北海道出身なんです」と明かす。すると、清水は北海道の「十勝まきばの家」というサウナを紹介。

ここには「ワイン樽を使ったサウナ」があると聞いた高田は、「ワインの香りするのかな?」と興味津々。清水が、ワインの香りについて「めちゃめちゃする、ぶどうの発酵した香り」と伝えると、高田は「大好きです、私にもってこいじゃないですか!」と笑顔を見せていた。

このほか、番組では「険道走ってみた」のコーナーに檜山光成少年忍者/ジャニーズJr.)が登場。県道257号、岐阜県揖斐郡から不破郡への道を探索し、国歌「君が代」のモデルになった“さざれ石”のある場所を訪ねた。

次回、9月13日の放送では、新潟の廃道を巡る。

PICK UP