岡田准一、イチオシ芸人の和田まんじゅうに演技指導&撮影で「臨場感がヤバイ」

公開:
岡田准一、イチオシ芸人の和田まんじゅうに演技指導&撮影で「臨場感がヤバイ」
「1泊家族」を見る

岡田准一が、9月7日に放送された『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系、毎週水曜日19:00~)に出演。大好きなカメラの専門店を訪れ、終始テンションの高い姿が見られた。

同番組は、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々に密着し、その人生を覗き見するドキュメント。2時間スペシャルの今回は「あの大物芸能人のプチ休日」と題し、ゲストの岡田が好きなことを3時間に詰めこんだ弾丸旅が行われた。

ロケが1年ぶりという岡田の前に現れたのは、最高級キャンピングカー。キャンプ好きの岡田のために用意された車で、進行役・久代萌美と共に3つの目的地を巡る。車内では、久代が「芸能界で長く生きていくためのアドバイスとかありますか」と岡田に質問。岡田は「変化を楽しむこと」と回答し、「過去こうだったというのは忘れる」と変わっていくことを恐れない気持ちが大切と述べた。

そんな岡田が訪れたのは、新宿にある「北村写真機店」。カメラを10台以上持っており、趣味が高じて写真展を開くほどカメラ好きである岡田は、お店を見ただけで「知ってます」「来たことはないんですけど、カメラを買いたいならほぼあるって有名」と語る。

お店では、店員のおすすめとして巨大な望遠レンズが登場。100m先でも顔がはっきり見える高性能レンズ使って、岡田は建物内から外で芸をしているウエスPを撮影することに。芸の瞬間を見事にカメラで捉え、「連写だぜ」と楽しそうに撮影する姿が見られた。

また、岡田が愛用するライカのビンテージフロアでは、大好きな芸人・和田まんじゅうネルソンズ)を撮影することに。岡田から「イケメンの男がゾンビに襲われて追い詰められた時」といった演技指導が入り、和田が迫真の表情を浮かべると、「臨場感がヤバイ」と味のある写真が撮影された。

次回は9月21日に放送される。

PICK UP