「占いを信じない」マヂカルラブリーが前のめりで聞いた質問とは?

公開: 更新:
「占いを信じない」マヂカルラブリーが前のめりで聞いた質問とは?
「突然ですが占ってもいいですか?」を見る

マヂカルラブリー野田クリスタル村上)が、8月29日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)に出演。村上が占い師の鑑定を断る一幕に、MC陣も思わず納得する場面があった。

鑑定前、占いについて「あんまり信じない」(村上)、「『お前に何が分かるんだよ』って思っちゃう」(野田)と懐疑的な姿勢を見せていた2人は、携帯番号下4桁の合計数字で鑑定する占い師・シウマが占うことを知ると、「携帯番号か~。急激になえたな~」(野田)、「星とかがよかったな~」(村上)と失礼すぎる言葉を口にする。

だが、野田は対面してすぐにシウマから「2人共通として、認めた人とか尊敬する人の話以外は“オレら自己流面に来ますよ”っていう画数」と言われると、すぐさま「認めさせてもらっていいですか」と態度を翻す。さらに、「調子に乗って人が離れていく」「基本“人に使われる”とか嫌」など内面について次々と言い当てられ、「『本当そうっすね~』って、俺何回言った?」と苦笑い。一方、村上も「基本的にかなりモテる」「28~29歳で結婚も考えていた」という知られざる過去に言及され、思わずうなる。

立て続けに当てるシウマの占いに、野田が困惑する中、村上は「あの……。結婚をするんですけど、“相性”みたいな……」と自ら鑑定をお願いするなど、いつしか前のめりに。そして、シウマが結婚相手の性格について「相性はいいですね。ただ、ちょっとしたことですぐキレる」とコメントすると、村上は思わず「うわぁ、もう本当にそう。すごい! 当たるぞこの人!」と叫んでしまう。

そんな中、シウマが村上がまだ婚姻届を提出していないことを確認し、「聞きます? いい日」と尋ねると、村上は悩んだ末に「うーん……。やめときます。またもめるんで」と謝絶。実は収録日の翌日に結婚していたことが明らかになり、スタジオメンバーはだからこそ聞かなかったのかと一同納得していた。

次回は9月5日に放送され、マカロニえんぴつが出演する。

PICK UP