浅田美代子“西垣”が上から…『赤ナス』衝撃シーンに視聴者「もうトイレに行けない」

公開:
浅田美代子“西垣”が上から…『赤ナス』衝撃シーンに視聴者「もうトイレに行けない」

Sexy Zoneの佐藤勝利が主演を務めるドラマプレミア23『赤いナースコール』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第8話が、8月29日に放送。トイレに篭る津田八郎(山本浩司)を西垣小百合(浅田美代子)が上から覗いているというシーンがあり、SNS上では「もうトイレに行けない」といった声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

本作は、秋元康が企画・原作を務める病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス。個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、並行して病院の外で起きている連続殺人の謎など、様々な人間ドラマと狂気が描かれる。

看護師の野田(上地春奈)が病院の窓から転落し、下にあった工事中のポールに突き刺さって亡くなる。事故かと思われたが、遺体の歯がすべてペンチで抜かれ、それらすべてが持ち去られていたことから他殺として捜査を開始。

犠牲者が日に日に増えていく中、春野翔太朗(佐藤)は刑事の工藤文世(池田鉄洋)に共同戦線を持ちかける。

何者かに病院内の監視カメラのデータが改ざんされていること、そのデータが病院長の榎木田誠(鹿賀丈史)によって意図的に手が加えられていることを聞かされ、翔太朗とその恋人・三森アリサ(福本莉子)らは驚愕。色々と話し合う中で「真犯人がこの中にいたらヤバイ」と危機感を覚えるものの、逆に今事件が起こったとすると全員のアリバイになると言って「そんな都合が良いことがあるか……」と工藤がツッコもうとした瞬間、工藤の携帯に電話がかかって来る。

「どこからこの番号を知った?」など、気になるやりとりをする工藤の電話口の相手。その相手が誰なのか言わず、工藤は病室を出て行ってしまい……。

工藤が向かった先には、一人の男が。それは野田と屋上で密会していた宇田川悟(長野克弘)で「事件当日、彼女(野田)に呼び出されました」と語り始める。「初めて彼女に頼みごとをされた」と言うのだが、その“頼みごと”の内容を言わない宇田川にしびれを切らした工藤が詰め寄ると、腹を包丁で刺されてしまうのだった。

野田の体にポールが貫通、さらに歯がすべて抜けている描写など、今回もショッキングなシーンが登場。中でも、トイレに篭る津田を西垣が上から覗いているというシーンに驚いた人が多数いたようで、SNS上では「心臓飛び出る」「マジで声出た」「超ビビった!」「もうトイレ行けない……」「今までの中で一番の恐怖映像だった」という声が見られた。

次回、第9話は9月5日に放送。工藤を刺した犯人を警察が捜査していると、ある部屋で思わぬものが発見される。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、8分で本作の第1話から第5話までのストーリーを振り返ることのできる「前半ダイジェスト」を配信中。「やばすぎる」とネットを騒がせた悲惨な殺害方法、病院関係者たちの不審な行動などを復習することができるので、こちらもあわせてチェックしてみては。

PICK UP