玉森裕太“粋”と中村アン“真夢”の関係にさっそく暗雲?

公開: 更新:
玉森裕太“粋”と中村アン“真夢”の関係にさっそく暗雲?

玉森裕太Kis-My-Ft2)が主演を務める金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第6話が、8月26日に放送。倉田粋(玉森)と渋谷真夢(中村アン)の関係にさっそく暗雲がたちこめ、SNS上では「キツイ」などのコメントが見られた(※以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、空と空港という、現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられるパイロットと女性管制官のラブストーリー。玉森が演じるのは、何かとトラブルに巻き込まれがちで、“ツイてるコーパイ”の異名を持つ副操縦士・倉田粋だ。

真夢と付き合うこととなった粋。待たせてしまったことを詫び「今からご飯を食べに行きませんか?」と誘うも、この時間帯は店が開いてないと真夢は言う。そこで「うち、来る?」と自宅に招いた粋は、手料理を振舞ったり、自身の過去を語ったり、名前を呼び合ったりと、幸せな時間を過ごす。

そんな中、粋の移行訓練が決定。インストラクターとなったのは、厳しいことで有名な村井雄太郎(丸山智己)だった。さらに、一緒に訓練を受けることとなった同期の岡島瑛人(佐伯大地)は粋をライバル視しており、さっそくチームワークに乱れが生じてしまう。

そんな2人がペアになってしまったため、シミュレーターを使った訓練では、お互いの意識の違いが明らかとなり、粋は「他のペアと情報を共有しよう」と誘うも、岡島は「まずは個人の力を付けることが先なんじゃないの? その上での協力だろ」と言い捨て、部屋を出て行ってしまう。

2人を心配した同僚たちは、休日、粋の家に差し入れを持ってやってくる。ちょうどその時、真夢も粋の家を訪れており「積もる話もあるだろうから……」と気を使ってすぐに家を出る。しかし、渡し忘れたものがあって戻ると、3人は粋の元カノ・本谷光希(筧美和子)の話で盛り上がっており「お似合いだったのにな~」という言葉を聞いてしまう。

航空整備士・酒木ジェームス(尾上右近)の息子・ショーン(シモン イヴァノフ)の誕生日会の日、珍しく酔った真夢は同じ管制官の夏目幸大(阿部亮平)と一緒に公園へ。「倉田さん呼びましょうか?」と言う夏目に「大丈夫。今、大変な時だから」と返す真夢。「それでも飛んでくると思うけどな~倉田さんなら」と夏目が言った通り、公園に粋が現われる。そのまま真夢の家で一緒に過ごすのだが、その時に粋の携帯が鳴り、送り主が光希だったことから真夢は再び不安になってしまうのだった。

SNS上では「元カノ匂わせはキツイ」「元カノ邪魔するなよ~!」という声が見られた。なお現在TVerでは、これまでのストーリーをまとめたダイジェスト動画「5分でわかる!これまでの『NICE FLIGHT!』」を配信中。

次回、第7話は9月2日に放送。粋と岡島との不協和音は相変わらずで、もはやお互いに競争しあう状態になってしまう。

PICK UP