玉森裕太“粋”、中村アン“真夢”の進展に「ニヤニヤが止まらない」

公開: 更新:
玉森裕太“粋”、中村アン“真夢”の進展に「ニヤニヤが止まらない」

玉森裕太Kis-My-Ft2)が主演を務める金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第5話が、8月19日に放送。倉田粋(玉森)と渋谷真夢(中村アン)のやりとりに、SNS上では「キュン」「ニヤニヤが止まらない」といった声があがった(※以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、空と空港という、現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられるパイロットと女性管制官のラブストーリー。玉森が演じるのは、何かとトラブルに巻き込まれがちで、“ツイてるコーパイ”の異名を持つ副操縦士・倉田粋だ。

一緒に行ったキャンプ中、自ら粋と手を繋いだにも関わらず、朝ごはんが出来たことを伝えに来た夏目幸大(阿部亮平)に見られると思い咄嗟に手を振り払って「ごめんなさい」と言ったことに罪悪感を抱いていた真夢(中村)。行きつけの餃子屋で飯塚理香子(黒川智花)に相談すると、「花火大会に誘ってみれば?」と提案される。

そんな時、粋の元にも友人の航空整備士・酒木ジェームス(尾上右近)の息子・ショーン(シモン イヴァノフ)から「花火を上から見てみたい」という電話が。東京湾の花火大会が近いということで、その様子が見られるフライトを探すのだが、ショーンたちの分と一緒に真夢の分も確保。そして「花火フライト行きませんか?」と誘う。

「必ず時間通り行きます」と約束した粋。しかし、さすが“ツイてるコーパイ”という異名を持つ男。当日、福岡行きのフライトの副操縦士を務めるが、飛行中に気になる雲を発見。福岡空港付近の風向きも変わってきており、最悪降りられない事態となる可能性も……。機内には公演会場に急ぐ世界的バイオリニストの仙崎薫(田口浩正)や妊婦も搭乗しており、粋はそんな乗客のことを考えて、福岡空港から車で1時間のところにある北九州空港へダイバート(※当初の目的地以外の空港などに着陸すること)。なんとか事なきを得るのだった。

その代わり、支障が出るのは粋自身。予定のない空港への着陸だったため、乗客なしで羽田に帰るフライトの優先順位は低くなってしまう。真夢との待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまったため「行けなくなってしまいました」と断りの連絡を入れるのだった。

ガッカリする真夢のもとに、夏目から電話が。花火の見えるレストランに行こうと約束していた友人にドタキャンされてしまったと言い、「一緒にどうかなって」と誘われた真夢。彼女が出した答えは……。

その夜、やっと羽田空港に到着した粋。展望デッキから真夢に電話し「直接謝りたいので、今どこにいますか?」と聞くと、なんと彼女の居場所も羽田空港の展望デッキ。「必ず行く」と言った粋の約束を信じ、待っていたというのだ。「倉田さんは来る気がしたから」と笑う真夢を見て、粋は……。

SNS上では、そんな2人のやりとりに、「見つめ合う表情がステキ」「キュンです!」「ニヤニヤが止まらない」といった声が見られた。

次回、第6話は8月26日に放送。粋の国際線への移行訓練が始まる。なお現在TVerでは、これまでのストーリーをまとめたダイジェスト動画「5分でわかる!これまでの『NICE FLIGHT!』」を配信中。

PICK UP