浮所飛貴“友一”ら、ドレスアップして“大人のトモダチゲーム”に参加

公開:

美 少年/ジャニーズJr.(浮所飛貴佐藤龍我藤井直樹岩崎大昇金指一世那須雄登)、井上瑞稀猪狩蒼弥HiHi Jets/ジャニーズJr.)が出演するオシドラサタデー『トモダチゲームR4』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第5話が、8月20日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

人気コミック「トモダチゲーム」(講談社「別冊少年マガジン」連載)を新たな考察系ドラマとして実写化。突然負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに参加することになった高校生たちが、友情とお金を天秤にかけて究極の心理合戦を繰り広げる。

前回第4話は、片切友一(浮所)の“悪人の発想”がエスカレートし、非道な行動を連発。そんな友一の思考に、運営のリーダー・布袋昭稔(杉本哲太)が感動すら覚え始める中、ついに火室ノベル(菊池風磨)が覚醒し……。

友一は、突然自宅に現れた火室の勧めで、「大人のトモダチゲーム」に参加することに。友一が、同じくゲームに参加することになった美笠天智(佐藤)、心木ゆとり(横田真悠)と会場に到着すると、そこには運営に拘束されていた四部誠(井上)の姿が。再会を喜ぶ4人だが、ゲームの案内人・マナブくんから「パーティーが始まっちゃうから着替えて!」と急かされる。

「大人の世界は見た目がすべて。はったりをかまさないとね」というマナブくんの言葉に、わけがわからず戸惑いながらも、4人は用意されたシックな衣装でドレスアップ。ここでは、ヘアスタイル、メイク、そしてスーツにドレス……と、いつになくキメキメの4人。大人っぽく着飾り、余裕の表情を浮かべているが、このパーティーは、これから始まる地獄のゲームへの入口に過ぎず……。“大人の”トモダチゲームというだけに、これまでとはケタ違いにハイリスクハイリターンな新ゲームが待ち受けている。はたして、4人を待ち受けている究極の心理ゲームとは――!?

第5話には、友一らCグループの4人が、パーティー会場で出会い、ともにゲームに参戦することになる新メンバー5人も登場。血の気の多いクロキサトルを演じるのは、映画『新宿スワン』シリーズや、ドラマ『真犯人フラグ』の記憶も新しい深水元基。ほか、宮部紗央莉役をミュージカル『アニー』など舞台での活躍めざましい皆本麻帆、種田流星役をミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』などの舞台や映像作品で活躍中の小越勇輝、後田渡役を独特のネタで大人気の芸人・ひょっこりはん、そして水谷恵子役をテレビや映画、舞台に引っ張りだこの名バイプレイヤー・山下容莉枝が演じる。年齢も境遇もバラバラな5人だが、中には友一や四部と関係のある人物もいるようで……!?

さらに、紫宮京(藤井)、門倉十蔵(岩崎)、鬼瓦百太郎(猪狩)、柱谷千聖(金指)、丹羽万里(那須)らKグループのメンバーや、まさかの“あの人物”まで参戦。最初のゲームに参加することになる総勢16名を待ち受けているのは、一体どれだけエグいルールを課されたどれほど恐ろしいゲームなのか――。

PICK UP