ロコディ兎のカヌレトークで東野幸治の悪ノリがさく裂!

公開: 更新:
ロコディ兎のカヌレトークで東野幸治の悪ノリがさく裂!

8月21日に放送された『マルコポロリ!』(カンテレ、毎週日曜13:59~)では、「うちの相方、ちょっと変なんです!SP」と題し、インディアンス田渕章裕きむ)とロングコートダディ堂前透)が登場。兎のカヌレに対する並々ならぬこだわりに、MC東野幸治が悪ノリしてスタジオがカオスな展開になる場面があった。

以前、同番組出演時に「お笑いの仕事には一切関与していない」と断言した兎が、カヌレ作りにドハマりしていることが明かされる。というのも、今年の単独ライブ告知の生配信中に、相方の堂前が「兎は単独までに何するの? 何もしない?」と尋ねると、兎は堂前がカヌレが好きなことを理由に「カヌレ作るわ」と宣言し、カヌレ作りに必要な本格的な道具を購入して、一からカヌレ作りに挑戦。その後、堂前をうならせるカヌレを作り上げたのだが、我が道を突き進み始めて、納得のいくカヌレを作るため試行錯誤中であることが明らかになる。

「堂前からしたら70点でも、僕からしたら20点とか……」とこだわりが強過ぎるため、おかしな方向へと走り始めている兎に、東野は「全員が『え? 何言うてんの?』って……(笑)」と首を傾げる。さらに、「もっとおいしいのを作りたいってなっちゃったんです」「堂前が求めてるから作ってるわけじゃない」などとムキになる兎に対し、東野が「今度、カレー作りましょうよ?」と悪魔の提案を持ち掛ける。

すると、兎は自身のこだわりの強い性格から「また寝れんくなるんすよ……」と顔を曇らせて「まず100点のカヌレ作らせてください」と懇願するも、東野は「我々はカヌレよりもカレーを!」としつこく誘い、「(カヌレとカレーの)両面でいいやん」と説得し始める。すると、兎が「今ちょっとペペロンチーノもやってるんですよ」と知られざる新事実を打ち明け、スタジオメンバーを驚かせていた。

次回は8月28日に放送される。

PICK UP