草川拓弥“湊”、西垣匠“慎太郎”の10年越しの思いを知り…『みなと商事コインランドリー』

公開: 更新:

超特急草川拓弥西垣匠が出演するドラマParavi『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜)の第8話が、8月24日に放送される。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作。テレビ東京ドラマ初主演の草川が演じる主人公・湊晃は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子。ある日、イケメン男子高校生・香月慎太郎/シン(西垣)が客として訪れ、歳の差を越えて仲良くなる2人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい……。恋愛に歳の差や性別など関係ない。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリーが描かれる。

前回の第7話では、慎太郎が湊に真剣告白したシーンについて注目が集まり、SNS上では「そのまま結婚してほしい」という声が上がっていた。

<第8話「夏の終わりとそれぞれの決断!」あらすじ>
10年前に命を救われてからずっと湊晃(草川)のことを思い続けてきた香月慎太郎(西垣)。

その思いを聞いた湊は、シンとのことをちゃんと考えるべく、高校時代に思いを寄せていた相手・佐久間孝之先生(福士誠治)と決着をつけることに。

一方、シンの妹・桜子(豊嶋花)はコインランドリーで、塾講師・佐久間柊(稲葉友)に遭遇。そんな2人の姿を見ていた英明日香(奥智哉)は……。

そんな中、シンの成績が下がり今のままだと志望の医大に入るのが難しいと言われ、湊も偶然聞いてしまう。考え抜いた湊が出した答えとは……?

画像ギャラリー

PICK UP