西垣匠“慎太郎”、草川拓弥“湊”に真剣告白!視聴者「そのまま結婚してほしい」

公開: 更新:
西垣匠“慎太郎”、草川拓弥“湊”に真剣告白!視聴者「そのまま結婚してほしい」

超特急草川拓弥西垣匠が出演するドラマParavi『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜)の第7話が、8月17日に放送。香月慎太郎/シン(西垣)が真剣告白したシーンについて、SNS上では「そのまま結婚してほしい」という声が上がっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作。主人公・湊晃(草川)は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子。ある日、イケメン男子高校生・慎太郎が客として訪れ、歳の差を越えて仲良くなる二人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい……。恋愛に歳の差や性別など関係ない。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリーが描かれる。

慎太郎の妹・桜子(豊嶋花)に、慎太郎の誕生日会のサプライズゲストとして誘われた湊。誕生日プレゼントを買いに出かけた帰り道、高校時代に好きだった教師・佐久間孝之(福士誠治)と商店街で遭遇し、スイカシェイクを飲みながら一緒に歩いているところを慎太郎に見られてしまった。

そのスイカシェイクは、以前、湊が「今度奢ってやる」と慎太郎に約束していたものだったため、慎太郎は嫉妬心が爆発。それに対して湊は「たかがスイカシェイクぐらいで……」と煽ってしまい、慎太郎に口をふさがれてしまう。

仲直りしないままやって来てしまった慎太郎の誕生日。「どんな顔してシンに会えば良いんだよ~」と悩みながら歩いていると、慎太郎の同級生・英明日香(奥智哉)から声をかけられる。湊は思わず明日香に「助けてくれ!」と頼み込み……。

その“助け”とは、誘われてもいない明日香を誕生日会に同行させること。案の定「なんで英まで……」と慎太郎は不満げな様子。湊に対する怒りも冷めておらず、二人の気まずい雰囲気を周りも感じ取ってしまう。

そんな空気をどうにかしようと、桜子の機転で家に二人きりになった湊と慎太郎。ひょんなことで慎太郎がオレンジジュースを浴びてしまい、浴室へ。ジュースを洗い流した慎太郎が上裸でリビングに出てきたことから湊は大慌て。「早く着替えてこい!」と言うと、慎太郎は「見て欲しいものがあるから、一緒に部屋に来て欲しい」と言い、部屋でアルバムを手渡し10年前の自分が映っているページを見せた。

実は10年前に出会っていた湊と慎太郎。慎太郎が海で溺れているところを湊が発見し、飛び込んで助けたのだった。自身を助けてくれた湊を好きになってしまった慎太郎。「湊さんは俺の初恋です。10年前からずっと」と積もり積もった思いを伝え、「18歳になりました。もう子供じゃありません。俺のこと、ちゃんと見てくれませんか? 俺と付き合ってください」と真剣に告白するのだった。

SNS上では「シンくんよく伝えた!」「シンくん頑張った」「もうそのまま結婚してほしい」という声が見られた。

次回、第8話は8月24日に放送。湊は慎太郎のことをちゃんと考えるべく、佐久間への思いに決着をつけることにする。

PICK UP