草川拓弥“湊”への西垣匠“慎太郎”のかわいい“年下攻め”に視聴者「キュンが止まらない」

公開: 更新:
草川拓弥“湊”への西垣匠“慎太郎”のかわいい“年下攻め”に視聴者「キュンが止まらない」

超特急草川拓弥西垣匠が出演するドラマParavi『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜)が、7月6日よりスタート。年上の湊晃(草川)に対する香川慎太郎(西垣)のかわいい“年下攻め”に「キュンが止まらない」といった声がSNS上にあがっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作。テレビ東京ドラマ初主演の草川が演じる主人公・湊は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子。ある日、イケメン男子高校生・慎太郎が客として訪れ、歳の差を越えて仲良くなる二人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい……。恋愛に歳の差や性別など関係ない。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリーが描かれる。

湊が管理人を務めるコインランドリー「みなと商事」に、「洗濯機が動かないんですけど」と高校生の慎太郎が訪ねてくる。背が高く、がっしりした体型、なおかつイケメンな慎太郎を「タイプだ!」と心ときめかせる湊。しかし、彼が未成年であることから邪念を振り払い、お詫びにジュースを手渡して笑顔で見送る。

後日「ジュースのお礼」だと手作りクッキーを持ってきた慎太郎。それから頻繁にコインランドリーに通うようになり、二人の交流が始まる。

そんな中、湊がコインランドリーを臨時休業にした日、店の前で慎太郎がうずくまっていた。湊の身に何かあったのではないかと心配で、店から離れられず熱中症になってしまった慎太郎を自宅に連れていき、看病する湊。ふとした時に目が合い、湊は慎太郎に対して胸がときめいていることを自覚する……。

その後、湊は高校生時代の思い出話を語った際「イケメンに抱かれたかった」と口を滑らせてしまい、ゲイであることが慎太郎にバレてしまう。逃げるように帰っていった慎太郎に心を痛める湊だったが、再びコインランドリーを訪れた慎太郎にガッチリと手を掴まれ「好きな人をめちゃくちゃにしてやりたいと思う性欲はあります!」と衝撃の告白をされる。

「どういう意味?」と確認する湊に、慎太郎は「お友達から始めてもらえませんか?」とお願いするのだった。

それから湊に対してストレートに「好き」と好意を伝えるようになる慎太郎。SNS上では「キュンが止まらない」「敬語が萌える」「年下攻め……良い!」「これは可愛すぎる攻め」といった感想が見られた。

次回、第2話は7月13日に放送。慎太郎から「今日は店に行けない」と連絡が来る。いったい何が?

PICK UP