滝音、オール巨人&笑福亭鶴瓶との“怖い話”を披露「二人で廊下の奥に…」

公開:
滝音、オール巨人&笑福亭鶴瓶との“怖い話”を披露「二人で廊下の奥に…」
最新エピソードを無料視聴

お笑いコンビの滝音さすけ秋定遼太郎)が、8月11日放送の『ジンギス談!』(HBC北海道放送、毎週金曜24:20〜)に出演。先輩芸人を相手に繰り広げた驚きの振る舞いについて語った。

この番組は、北海道出身のタカアンドトシと全国の有名芸人がそれぞれのふるさとを背負ってぶっちゃけトークを繰り広げる番組。ゲストの滝音は「本当にあった芸人の怖〜い話」と題して、オール巨人オール阪神・巨人)、笑福亭鶴瓶とのエピソードを披露。

まずは秋定が、巨人とテレビ局の廊下で偶然出会ったときのこと。さすけの姿を見つけた巨人はさすけの腰に手をあてながら話しかけてきたというが、「よく見たら、さすけも巨人師匠の腰に手をあててしゃべってたんですよ」とポツリ。

「無意識?」と尋ねるタカトシに、「気づいたらこうやってソウルメイトみたいに」と両腕を広げるさすけ。秋定が「二人で(腰に)手あてて、廊下の奥に消えていきました」と告げると、トシは「その後、シバかれたということは無い?」とさらなる展開を予測し笑いを誘った。

続いて、さすけが秋定と鶴瓶をめぐる“怖い話”を披露。共演した番組のスタジオ前室にケータリングが用意されており、鶴瓶は「なんでも好きなもの食べや」とすすめてくれたという。

「パンがいっぱいあったんで、菓子パンをもらおうと思って『じゃぁ甘い物いただきます』って言ったら、鶴瓶師匠が『なんで甘いってわかんねん』って言ってきたんですよ」とさすけ。それにリアクションしようとしたところ、横から秋定が「見たらわかるやろ」と鶴瓶にタメ口でツッコミを入れたという。

大御所相手に強心臓すぎる二人のエピソードに、「すごいな、コンビでやってんな」とトシ。「(鶴瓶は)『えへへ』って笑ってくれました」と語る秋定に「『えへへ』かホントに!」とツッコミを入れていた。

次回は8月19日放送。ゲストに藤崎マーケット田崎佑一トキ)が登場し、リズムネタでブレイクした当時の光と闇を語る。

PICK UP