佐藤勝利“翔太朗”ら、脱出の糸口を掴んだ矢先…『赤ナス』第6話

佐藤勝利“翔太朗”ら、脱出の糸口を掴んだ矢先…『赤ナス』第6話

Sexy Zone佐藤勝利が主演を務めるドラマプレミア23『赤いナースコール』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第6話が、8月15日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、秋元康が企画・原作を務める病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス。佐藤演じる主人公・春野翔太朗と福本莉子演じる翔太朗の恋人・三森アリサのカップルが事故を起こしてしまい、とある病院に入院することになるのだが、この病院は何かがおかしく……。個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、並行して病院の外で起きている連続殺人の謎など、様々な人間ドラマと狂気が描かれる。

前回の第5話の放送後、SNS上では、病院長の榎木田誠(鹿賀丈史)が患者を退院させないようにしているのではないか……と考察が飛び交っていた。

<第6話あらすじ>
「私は事情を知りすぎている」そう怯えながら三森アリサ(福本)に逃げることを促す老婆。

だが病院長の榎木田誠(鹿賀)が現れるなり狂気じみたふるまいを始め、アリサは老婆が認知症を演じているのだと理解する。

ところが、野田千鶴子(上地春奈)から許しを得たアリサが、春野翔太朗(佐藤)に会いに行ったある朝のこと。2人の前に再び老婆が現れ、鬼の形相で何かを告げようとする。だが――!

PICK UP