なにわ男子・大西流星が恋!?「ぜんぜん振り向いてくれない感じがいい」

公開:
なにわ男子・大西流星が恋!?「ぜんぜん振り向いてくれない感じがいい」

8月13日に放送されたAぇ!group正門良規末澤誠也草間リチャード敬太小島健福本大晴佐野晶哉)のレギュラー番組『THE GREATEST SHOW-NEN』(朝日放送、毎週土曜24:35~※関西ローカル)に大西流星なにわ男子)が出演して、本音をぶつけ合った。

今週は、ドラマL『彼女、お借りします』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)とのコラボ企画「大西流星、お借りします」の続編。正門、福本、佐野、大西が「プレゼントを選んで愛の告白」をテーマに即興演技力で対決して、桜田ひよりに選ばれた1人が優勝となる。

移動時間の車内では、くじに書いてあるテーマに沿ってトーク。最初は「流星へ質問 Aぇ! Groupとの印象的な思い出は?」だ。なにわは18年、Aぇは19年に結成したが、それ以前から関西ジャニーズJr.として共演が多かった。大阪・松竹座の舞台に立っていたとき、大西は「Aぇさんの楽屋に行くことが多かった。ずっとリチャくん(リチャード)と末さん(末澤)の楽屋に居座ってた」と回想。「リチャくんに抱きついて、すごい嫌な顔されたり。みんなは『ワァ~』って(かわいがって)やってくれるのに、リチャくんだけ『マジやめて』」と再現すると、正門は「ほんまにこんな感じ。誇張いっさいなし」とリチャードの意外な一面に同意。「ぜんぜん振り向いてくれない感じがいいんですよね。追いかけたくなる」と言う大西に、正門は「恋してるやん」と的を射た。

続くテーマは「お互いライバルとして意識してる?」。正門が「ジュニアで一緒にやってるときは、ライバル意識があった。『なにわがやってないことをやろうぜ』ってライブの打ち合わせをするから」と口火を切ると、福本も「Aぇでなにわ男子のライブを観に行ってん。俺らはそれ観て、めっちゃ1回落ち込んだ。すごすぎて」とぶっちゃけた。大西は、「お互い知らないところで刺激を受けあって、ちゃんと高めあってるこの関係性がこれからも続くといいなと思う」と本音で応じた。

やがて車は、告白の舞台となる東急ハンズに到着。「プレゼントで愛を伝えろ! 胸キュン告白大作戦」で使うアイテム選びに、一筋縄ではいかない4人のセンスが爆発して……。

次回は8月20日に放送され、「即興胸キュン告白」が開始する。

PICK UP