舞台稽古の映像を見た日から怪奇現象が起こり…

舞台稽古の映像を見た日から怪奇現象が起こり…
最新エピソードを無料視聴

「夏といえばホラーでしょ!」ということで、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、ホラーをテーマに扱った様々なドラマやバラエティ番組を配信中。連日暑い日が続いている中、「ひんやり」「ゾクゾク」とした気分が味わえる番組を紹介。今回は、『OTHELLO』(ABCテレビほか、毎週日曜24:25~)を取り上げる。

生駒里奈が主演を務める本作を手掛けるのは、『リング』『貞子』シリーズで「ジャパニーズホラー」というジャンルを確立し、日本のみならず全世界に一大ムーブメントを巻き起こした巨匠・鈴木光司。大阪の小劇団「ENGINE」が舞台となり、東京公演を控え稽古に励む劇団員たちに次から次へと襲い掛かる怪奇現象が描かれる完全オリジナル作品。

劇団の代表作であり10年前に初演を行った『DICE(ダイス)』を再び演じるため、山口麻依(生駒)ら劇団員たちは初の東京公演のために向けて稽古中。そんな中、初演時の稽古の様子が録画されたVHSビデオテープが見つかる。その映像を見た日から不可解な出来事が起こり始める……。

本編中には、VHSビデオテープや濡れた髪など『リング』や『仄暗い水の底から』などのセルフオマージュを感じさせられる演出が。ジャパニーズホラーが好きな人は必見の作品だ。

PICK UP