事故物件で部屋の様子をカメラで撮っていると…

事故物件で部屋の様子をカメラで撮っていると…
最新エピソードを無料視聴

「夏といえばホラーでしょ!」ということで、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、ホラーをテーマに扱った様々なドラマやバラエティ番組を配信中。連日暑い日が続いている中、「ひんやり」「ゾクゾク」とした気分が味わえる番組を紹介。今回は、『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』(TBS系、毎週火曜23:56〜)を取り上げる。

ジャニーズWEST重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)のメンバー1人が一風変わった超個性派のお店に“行き過ぎ”ている、そしてその人自身も突き抜けており“イキ過ぎ”ている常連さんを「イキスギさん」と称え、イキスギさんが通うその超個性派店を紹介するのに加え、イキスギさんを密着取材し、その人生を掘り下げていく番組。7月26日の放送では「怪奇現象が撮れちゃった!真夏の心霊SP」と題し、尼崎の商店街に月に2度現れる「怪談売買所」に通うイキスギさんに密着した。

その後「相談したいことがある」というイキスギさんの家に向かった濱田ディレクターは、自宅で起きる奇妙な現象について聞かされる。イキスギさんは誰もいないのにテレビが消える、ドアノブをガチャガチャと回されるなどの悩みを打ち明けた後、実は事故物件であることを告白。疑り深いスタッフが事前にイキスギさんにカメラを渡して部屋の様子を撮ってもらったところ、衝撃的な映像が映っていて……。

PICK UP