筧美和子“好美”&井上祐貴​​“細見”、色気ある爆食いシーンに「萌える」

筧美和子“好美”&井上祐貴​​“細見”、色気ある爆食いシーンに「萌える」

筧美和子が主演を務めるドラマ『イケメン共よ メシを喰え』(テレビ大阪、毎週土曜25:00~/BSテレ東・BSテレ東4K、毎週土曜24:00~)の第1話が7月9日に放送。ネット上では、筧の食べっぷりに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、東田基の同名コミックを実写ドラマ化。28歳のオタクで彼氏なしの残念女子・池田好美(筧)が、イケメンをおかずにメシを喰う「イケメン×グルメ」のハイブリッド・新感覚ドラマ。

出版社で働くイケメン好きの好美は、担当していた季刊誌で、次回から「イケメン書店員」のコーナーができると大喜び。しかし、突然廃刊に……。上司の小路新(竹中直人​)​から、新しくグルメ雑誌をやると言われて混乱する。好美は、一切れのチーズケーキも完食できないほどの“少食”だったのだ。

“グルメ雑誌は荷が重い”と異動願いを出そうと思っていた矢先、編集部に超イケメンの新人社員・細見賢人​​(井上祐貴)がやってくる。自身のイケメンセンサーが反応した好美は、俄然やる気に!

早速、イケメンの細見を連れて中華料理屋へ。だが、大盛りを頼む彼に対し、自分は“食べられない”罪悪感に苛まれて食欲が消え、落ち込んでしまう。

ところが、彼の食べっぷりを見ていると、“おお〜今まで目の前でイケメンが食べる姿を見たことなんてなかったけど、なんだろう。この恥ずかしいような。何かが欲しいようなざわめきは!”と動揺。すらっとした細見が、部活帰りの高校生のようにがっついているところを見て、ギャップ萌えを感じる。最終的には、水を飲んで喉仏が動く姿に“これ見ていいの? 見ていいヤツよね? なんだか、とっても、ムラムラする〜!”と大興奮。

少食の彼女も感化されたのか、ラーメンを注文。普段なら食べられない量だが、衝動のまま食べ進める。そして、これが食欲なのだと体感した。そんな彼女を見て細見は……。

ネット上では、イケメンが食べる姿を見て食欲が湧くという展開や食べっぷりに「こんな明るいドラマ好き」「最高のドラマ」「(食べっぷりに)萌える」「来週も楽しみ」との反応があった。

次回は7月16日に放送。好美は、飲食店で出会ったロックテイストなファッションに身を包んだイケメン(鈴木曉)​​で妄想を始める。

PICK UP