A.B.C-Zチームの河合郁人と塚田僚一が仲間割れ!?

公開:

ダンディ坂野A.B.C-Z河合郁人五関晃一塚田僚一らが、7月9日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)に出演する。

チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、霜降り明星せいや粗品)、ハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)がメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティ番組。

はこね男子
はこね男子

番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾、せいや、岡部)プレゼンツの人気企画「ぶら~り途中下車しない旅」では、粗品、秋山、菊田の“新しいカギチーム”に加えて、河合、五関、塚田の“A.B.C-Zチーム”、そしてカンニング竹山、ダンディ坂野、ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ)の“サンミュージックチーム”がはこね男子と対決する。スタジオには箱根登山電車の車両をモチーフにした巨大セットが出現。指定された色のつり革だけをつかみ、“ぶら~り”とぶらさがった状態で旅を楽しみながら、箱根湯本駅から強羅駅までの6区間の完走を目指す。耐えきれずに、途中でつり革を離してしまうと熱々の温泉に落下してしまう。また、電車での箱根旅ということで、強風が吹き荒れたり濃霧で視界が遮られたり、その場所で仕掛けられるハプニングに、挑戦者たちはパニックとなる。頭脳と体力を駆使して不安定なつり革をうまく使いこなし、無事に終点までたどり着くことができるか?

チームメイトからの声援を受け、早速、各チームのトップバッターが電車の中へ。まず、A.B.C-Zチームから河合が登場する。鍛え上げられた体幹を持つ完走第一候補のA.B.C-Zだが、最初の駅にたどり着けず河合が落下してしまう。すると、塚田が「僕、言ったんですよ!」と河合のプレイに不満を爆発させ、仲間割れへと発展!? 一方、五関は舞台『Endless SHOCK』の「堂本光一くんみたい!」と場を盛り上げるが……。

さらに、ゴールデン帯バラエティ番組に出演するのは3年ぶりとなるダンディ坂野は、「久しぶりなので、あがっています」と声を震わせるが、執念をみせる。

「BACHEO JAPANバチェ田バチェ男」
「BACHEO JAPANバチェ田バチェ男」

新作コント「椅子、倒していいですか?」では電車内で岡部と岡崎紗絵演じるカップルが、長田が演じる男に翻弄される。さらに、個性的な配達員による人気定番コント「UzerEats(ウーザーイーツ)」では国民的人気漫画の登場人物をほうふつさせる、新キャラクター・学ラン姿のロン毛男“三井”が登場する。また、リアリティショー『バチェラー・ジャパン』に登場しそうなバチェラーならぬ、バチェ田バチェ男を松尾が演じる「BACHEO JAPANバチェ田バチェ男」は海の家が舞台に。秋山と古畑星夏演じるカップルが海の家を訪れると、歯を光らせたバチェ男が「バーチェハウスにようこそ!」と出迎える。

なお前回の放送には、声優・森久保祥太郎が新コント「東京ガヤ専門学校」に登場したほか、実際に“バズッた”、話題になったツイートの穴埋め問題に正解=“ととのう”ことを目指す企画「全員でととのえろ!バズりサウナ」に、野田クリスタルマヂカルラブリー)が初参戦した。

画像ギャラリー

PICK UP