上野樹里“杏花”、松重豊“林太郎”から隠された真実を告げられる

公開:

上野樹里が主演を務める火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第9話が、6月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される(『キリンカップサッカー2022』の放送により、番組が遅れて始まる場合があります)。

本作は、上野演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第2の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。

先週放送された第8話は、不破颯(磯村勇斗)が杏花にあわやプロポーズ!? というシーンに、SNS上で「ドキッとした」「颯の好感度が上がった」「渡し方反則」「微笑ましい」といった声が見られた。

<第9話あらすじ>
東村晴太(田中圭)に「結婚を前提にお付き合いをしたい」と告白した沢田杏花(上野)だったが、晴太からは「もう終わりにしましょう」と別れを告げられてしまう。同じ頃、林太郎(松重)は日向明里(井川遥)からの交際の申し込みを断っていた。親子でダブル婚活を始めた杏花と林太郎は、父娘揃って失恋してしまう。

東村晴太(田中圭)
東村晴太(田中圭)

そんな杏花の元に、不破颯(磯村)から連絡が。杏花から晴太にフラれたことを聞いた颯は杏花のことを優しく抱きしめる。颯の前では明るく努める杏花だったが、颯の優しさに思わず……。

そんな中、杏花は明里が職場で倒れて急遽入院したことを知る。林太郎にそのことを告げると、動揺した林太郎は大慌てで病院へと駆け込む。そして林太郎は明里に自分の本当の思いを伝える決心をする。さらに、杏花から晴太と別れたという話を聞いた林太郎は、ある決意を胸に晴太の元へと向かう。そして杏花は、林太郎から隠されたある真実を告げられる。

不破颯(磯村勇斗)、沢田杏花(上野樹里)
不破颯(磯村勇斗)、沢田杏花(上野樹里)

なお現在TVerでは、第1話から第7話までのダイジェスト動画を配信中。

画像ギャラリー

PICK UP