ニューヨーク屋敷、恋人持ちの「合コン参加」大論争で本音ポロリ

公開: 更新:
ニューヨーク屋敷、恋人持ちの「合コン参加」大論争で本音ポロリ

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)が、6月12日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、毎週日曜23:55~)に出演。あざと連ドラ第5弾「東京であざとく頑張って何が悪いの?~上京ガールの成長日記~」第2話を鑑賞し、「恋人がいるのに合コンに行くことは許せるか?」について、スタジオ共演者と大論争した。

番組冒頭では、屋敷が高校3年生から19年交際した女性と結婚したことを報告。しかし、嶋佐が「何回、合コンして……。彼女は知ってる上で許してたのか、まったく知らなかったのか」と爆弾発言。合コン参加を否定する屋敷にレギュラーメンバーの田中みな実も「高校3年生から一回も何も(浮気も)なく?」と畳み掛けると、「俺、19年間、誰とも、何もしていないです」と屋敷。その形相に山里は「怖い目してたぞ!」と笑い転げる。

恋人がいるのに合コンに行くことについて、田中は「先輩に誘われた」「何時には帰る」など報告してくれればいいと持論を展開。すると屋敷は「そんな合コン、何が楽しいんですか?」と本音をポロリ。すかさず田中が「楽しみに行ってるってこと!? ワンチャンあるって思ってるっていうこと!?」と鋭くツッコむと、屋敷は「(今の発言は)嘘です。田中さん、絶対帰ってきます」と意見を撤回する。

そんな屋敷は、恋人が合コンに行ったことは知りたくないので、言わないでほしい派。あとで噂も聞こえないように、「完全犯罪がいいですね、バチバチに口止めして」と語る。これには田中も同意。「(浮気相手の)領収書とか下手に出てくるんじゃないよっていう話ですよね!」と語気を強める。それに対し、「具体的すぎるんですけど」と山里。田中の過去の恋愛の一端を垣間見るようなやりとりとなった。

「あざと連ドラ」では、主人公が彼氏に「合コンへ行った」と報告したら、険悪なムードになってしまう。そんな彼氏の発言に対し、スタジオ出演者の意見も分かれていく。

次回6月26日放送では、論破王のひろゆきが襲来し、田中と意見を戦わせる。

PICK UP