「地球ってジムだから」マッスル芸能人を相手にあのが“ツッコミ役”で大奮闘

公開:
「地球ってジムだから」マッスル芸能人を相手にあのが“ツッコミ役”で大奮闘

あのが、6月12日放送の『ぶらり筋道中 マッスル旅行』(日本テレビ)に出演。バスガイド姿に扮しながら、ツッコミ役を兼ねた進行役として、春日俊彰オードリー)、プロボディビルダー・横川尚隆おたけジャングルポケット)、塚田僚一A.B.C-Z)らマッスル芸能人たちの箱根旅行をガイドした。

スタートの大涌谷で4人は「たまごは『完全食品』」と名物の黒たまごを頬張りつつ、「1日に摂取するタンパク質は『体重の数字×1g』が目安」と、健康知識を披露。歩いて移動の最中も「地球ってジムだから」と、目に入った縁石を使ってトレーニングを始める4人に、あのは「おかしいやつだもん、これ」と呆れ気味にツッコむ。

続いて一行は、地元の人気チーズ工房でスイーツを満喫しながら、日々のシビアな食事管理についてトーク。「すべては筋肉のため」と言い切る春日に、あのは「いいなぁ、そんなポジティブになれて」と感心。塚田は「『チートデイ』っていうのがありますからね。普段はストイックに追い込んでるけど、たまにはこうやって好きなものを好きなだけ食べる」と、モチベーション維持の工夫を語り、あのは「最高じゃん!」と目を輝かせる。

その後、一行は「箱根 彫刻の森美術館」で彫刻にあわせてポージングを決めつつ、高タンパク低カロリーなジビエ肉を使った料理に舌鼓。下り坂の山道で太ももを鍛えつつ、山の中のフィールドアスレチックに臨む4人だが、高所でのアクティビティにビビリを連発するメンバーが続出して……。

4人のマッチョ相手にツッコミを入れつつ進行するあのに、ネット上では「面白い」「ときどきタメ口なのが愛しい」といった声があがっていた。

PICK UP