劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』と「みんなが観たいワンピ映画」を2週連続放送!

公開:

アニメ『ワンピース』(フジテレビ系、毎週日曜9:30~)の劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』が8月6日(土)に公開されるのを記念して、8月の『土曜プレミアム』枠にて2週連続で劇場版『ONE PIECE』が放送される。

8月6日(土)21時からは、地上波初放送となる前作の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』、さらに、8月13日(土)21時からは「この夏、みんなが観(み)たいワンピ映画を放送します!」と題し、ファンや視聴者からの投票で放送作品を決める“ONE PIECE歴代映画投票企画”が実施される。

8月6日に放送される劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』は、全世界興行収入100億円を突破した大ヒット作。世界一の祭典「海賊万博」を舞台にルフィたち麦わらの一味をはじめ海賊、海軍、王下七武海、世界政府などのオールスターが出そろい熱いバトルを繰り広げる。公開時に原作者・監修の尾田栄一郎が「とうとうやっちゃった。オールスター映画……!! ヤベェのできてます!!」とコメントした力作は必見となっている。

そして、8月13日は、劇場版『ONE PIECE』の過去全14作品の中から観(み)たい作品を募り、放送リクエストの最も多い作品を放送する(14作目の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』を除く)“ONE PIECE歴代映画投票企画”を実施して決定する。

本日6月8日(水)より、7月3日(日)の23時59分までフジテレビ公式サイトにて投票を受付中。さらに、投票に参加した方の中から、抽選で7月22日(金)に実施する『ONE PIECE FILM RED』の「ワールドプレミア」への招待券や映画オリジナルグッズなど豪華プレゼントが当たる。

<劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』あらすじ>
「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、世界中から海賊たちが群がる、大きな盛り上がりをみせていた。そこには勢揃いした“最悪の世代”キッドやベッジ、ホーキンスにボニー、さらにはバルトロメオ、キャベンディッシュの姿も! 全員の目的はただ一つ、万博の目玉「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!

しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようと海軍の潜入捜査までもが動き始めていた。時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる! 事態の収束を図る海軍は大将“藤虎”イッショウ、“黄猿”ボルサリーノ、さらには王下七武海“海賊女帝”ハンコック、“世界最強の剣士”ミホークをも招集し、狂乱する海賊と激突! 

加速する戦乱にはさらに“元王下七武海”クロコダイル、“革命軍参謀総長”サボ、“CP-0”ロブ・ルッチまでもが其々の目的のため姿を現した! 乱戦極まる様相に、遂に海軍は“バスターコール”を発動! お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!

PICK UP