筧美和子、濱正悟主演『何かおかしい』に出演!優しいアノ人には裏の顔が…

公開: 更新:

筧美和子が、6月7日に放送される濱正悟の主演ドラマ『何かおかしい』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)の第2話にゲスト出演する。筧は、アイドルCHAMI役で登場するのだが、少しワケありな状況で!?

同ドラマの原案はインターネットを中心に活動するオカルトホラー作家・雨穴。ラジオ局を舞台に、ラジオ番組の生放送中のちょっとした違和感が思わぬ悲劇を巻き起こす……という、単なるホラーやミステリーでは終わらないリアルタイム進行型ヒューマンホラー。雨穴は、原案だけでなくストーリーテラーとして出演も果たす。

濱は、物語の舞台となるラジオ局で働く、生放送番組『オビナマワイド』の構成作家・花岡役を演じる。このほか、『オビナマワイド』のスタッフ、ミキサーの畑野役を松尾諭、ディレクター・五十嵐役を今井隆文が演じる。そして番組MC役に藤森慎吾ヒャダイン小手伸也、アシスタント役に岡田結実山之内すず香音といったメンバーが集結する。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて、第1話「おしゃべり人形」が配信中。前回の放送後、ネット上では、深夜にスタートした“人怖”ドラマに「闇深い」「ちょうどいい怖さ」「不気味」​​との声があがっていた。

<第2話「虹色のハンカチ」あらすじ>
現在、人身事故により裁判中のアイドルCHAMI(筧)をゲストに迎え、ラジオ番組『オビナマワイド』は、生放送を開始。CHAMIがロケ中に発見したという、庭先にカラフルなハンカチが虹のように連なる一軒の民家。CHAMIは、そこの住人の佐々木に1枚のハンカチをもらい大切にしているという。

佐々木は刑期を終え出所してくる人々に優しく声をかけ、涙した彼らにハンカチを渡し「事故を起こして一度は失敗した人たちに、人生をやり直すのを励ます。ハンカチには更生に向けたエールが込められている」と誰もがそう思っていた。

しかし、ハンカチだと思っていた布をよく見ると……。さらに、優しい佐々木にはとんでもない裏の顔があったのだ!

画像ギャラリー

PICK UP