箭内夢菜“萌”、ホストクラブに通うためレンタル彼女の仕事を開始

公開:

吉川愛横田真悠齊藤なぎさ=LOVE)、箭内夢菜宇垣美里らが出演するドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS毎週火曜24:59~/TBS毎週火曜25:28~)の第9話が、6月7日に放送される。

本作は、2019年5月より連載中のマンガアプリ「サイコミ」で、ランキング1位をキープし続ける、をのひなおによる同名マンガが原作。1週間に1回誰かの彼女になるレンタル彼女として日々お金を稼ぐ白井雪(吉川)。埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわすリナ(横田)。見た目に固執し、整形を繰り返す30代女子・中谷彩(宇垣)。周りに流されず、“自分”を持ってると語る真矢萌(箭内)。自由を求め上京し、夜の街で“今”を生きる高橋優愛(齊藤)。様々な思いを持つ5人の女性たちがレンタル彼女編、パパ活編、整形編、ホスト編の各章で主人公となり物語が進む。

先週放送された第8話では、大学の仲間との飲み会に行った萌は、行きつけのバーに彼らを連れて行くことになる。自分の居場所だったバーでも華やかに振る舞うリナ(横田)を見て、惨めな気持ちになった萌は思わずバーを飛び出してしまう。そしてホストの楓(高野洸)に電話をかけて……というストーリーが展開された。

<第9話あらすじ>
些細なことから、担当ホストのハルヒ(藤原樹)と衝突を繰り返す高橋優愛(齊藤)。一方、真矢萌(箭内)は、楓(高野)の優しさに触れ、楓との仲が徐々に縮まっていく。ホストクラブへ行くため、最初は、母親に仕送りを求めていたがお金が足りず、もっとお金を稼げる仕事をするために、萌はリナ(横田)に白井雪(吉川)を紹介してもらう。

イメチェンした萌(箭内夢菜)だったが…
イメチェンした萌(箭内夢菜)だったが…

レンタル彼女の仕事をする為に、雪とリナに髪型や洋服を選んでもらい、可愛くイメチェンした萌は、その姿を楓に見せに行く。しかし、楓に大金を使う被り客を見てしまう。そして、レンタル彼女の仕事では、すぐには収入が入らないことが分かった萌は……。

PICK UP