上野樹里“杏花”、フランス帰りの磯村勇斗“颯”から予想外のお土産

公開:

上野樹里が主演を務める火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第8話が、6月7日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、上野演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第2の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。

先週放送された第7話で杏花は、ヨガスタジオのオーナーであるヴァネッサ・夏子・グラント(柚希礼音)に独立の話を打ち明けた。ヴァネッサからは「友人のコンサルタントを紹介する」と意外にも前向きな答えが。ヴァネッサと一緒にレストランでその友人を待っていると、現れたのは東村晴太(田中圭)の元妻・高見沢安奈(瀧内公美)で……というストーリーが展開された。

<第8話あらすじ>
沢田杏花(上野)と東村晴太(田中)がマンションから出てくる姿を高見沢安奈(瀧内)が目撃。安奈は杏花のヨガスタジオを訪れ、そこで改めて杏花が「仕事ファーストで独立を成功させたい」と思っていることを知る。その様子にどこか無理をしているのではないかと思いつつも、安奈は杏花の独立へ向けたプランを提案するのだった。だが息子・虹朗(鈴木楽)の母としては複雑な心境だった。

杏花(上野樹里)、安奈(瀧内公美)、晴太(田中圭)
杏花(上野樹里)、安奈(瀧内公美)、晴太(田中圭)

一方、杏花の父・林太郎(松重)は日向明里(井川遥)からお見合いを申し込まれ驚きを隠せずにいた。これは婚活の練習なのか、はたまた……。明里の真意が分からず電話をするも、お見合い当日までの接触を断られてしまう。

そんな中、フランスから戻ってきた不破颯(磯村勇斗)が沢田家へ。颯は杏花に予想外の“お土産”を持ってきていた。

杏花(上野樹里)
杏花(上野樹里)

安奈のアシストの元、順調に独立へ向けて動き出した杏花だったが、晴太から突如SOSの連絡が。虹朗が熱を出してしまい、学童へお迎えが必要だが晴太は仕事ですぐには戻れない場所にいるという。杏花は自分が迎えに行くと返事をするが、独立に向けた重要な打ち合わせに出なければならない。仕事とプライベートの選択を迫られることになった杏花が選ぶのは?

画像ギャラリー

PICK UP