AKB48・柏木由紀の「ごみを4日間置きっぱ」に松本人志らドン引き

公開:
AKB48・柏木由紀の「ごみを4日間置きっぱ」に松本人志らドン引き
「酒のツマミになる話」を見る

柏木由紀AKB48)が5月27日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系、毎週金曜21:58〜)でズボラすぎる私生活を明かして、共演者たちをドン引きさせた。

AKB最年長で、グループ初の30代の柏木は、「人が普通に生活でしてることが、とにかくめんどくさくて苦手なんです」と悩みを吐露。それも風呂、掃除、洗濯といった日常生活のレベルのもので、「お風呂は人に会わないなら入らない。最長は1週間入ってない」とリアルな“干物女”ぶりを明かした。

MCの松本人志ダウンタウン)が「大人になって(風呂を)3日あけたことはないかも」と言うと、長谷川忍シソンヌ)、神尾楓珠も「ない」と続いた。後藤輝基フットボールアワー)から「正月休みで何連休とか(風呂に入らない)?」と聞かれた柏木は、「クリスマスから正月までの1週間をちょうど入らなかった」と、ロマンティックとは縁遠い過ごし方をしていたようだ。

また、柏木は掃除も不得意だといい、「Uber Eatsも4日間とか置きっぱにしちゃうぐらい」と笑うと、後藤は「アカンわ~」と二の句が継げない。臭いが充満するのではと指摘されると、「ゴミ置き場を部屋の中に作って、そこにどんどん置いて」と説明。松本から「マイナスポイントのことしかしゃべってない」と核心を突かれても柏木は止まらず、「スイカの種を1か月放置したときに、芽が出た。それを『最高だね!』って言ってくれる人と結婚したい」と願望を明かした。

洗濯についても、「洗濯機で乾燥したあと、そっから直接いきたい(着たい)」と、たたむ作業が面倒くさいといい、松本から「精力的に動くときって何のときなの?」と質問されると、「ずっとベッドにいます」と答え笑わせた。1日の過ごし方の内訳を「ごはんとトイレとベッド。お風呂も入んないんで」と自嘲気味に語ると、神尾から「体にカビとか生えてないですか?」と心配された。

次回は6月3日に放送。戸次重幸貴島明日香ファーストサマーウイカ狩野英孝、フットボールアワー(後藤、岩尾望)が出演する。

PICK UP