「大阪の次世代トップババア」マツコも認めるハイヒール・モモコの“シャネル部屋”披露

公開:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)が5月28日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、お笑いコンビ・ハイヒールモモコが出演する。

モモコは、1982年に吉本興業の養成所NSCの記念すべき1期生として入所。その後、芸人として第一線で活躍しながらも、結婚、出産とプライベートの人生も着実に歩んできた。そんな人生のすべてをさらけ出し、常に話題を集めてきたモモコ。番組の企画で知り合った政仁さんとの結婚式は、テレビ特番として放送され、さらには、家族旅行や出産までテレビで放送したという。最近では、YouTubeチャンネルを開設し、そのチャンネルでも白髪染めの様子まで公開するなど、いまも変わらずプライベートをさらけ出し、注目を集めている。

「1分1秒も無駄にしたくない」というモモコは、自分がテレビ出演の時に着用した衣装やスタイリストから買い取った洋服などを集めたセレクトショップを経営している。店舗はテレビ局の近くに構え、テレビ出演の合間にお店に出ているという。マツコは、モモコが芸能界で一番付き合いが古いかもしれないと言い、「大阪の次世代トップババアはモモコさん。このアグレッシブさは、本当にすごいよ」と語る。それに対しモモコは、「私すぐに何でも顔を出すからね。ご飯会でも、呼ばれてないやつも行くからね」と言う。そのほか、シャネル好きで知られるモモコの40年に渡って買い集めたコレクションが収められた「シャネル部屋」も披露。家族も登場し、モモコ一家をマツコが深掘りする。

なお前回の放送には元NHKアナウンサー・久保純子が登場し、アメリカ・ニューヨークで暮らす現在について語った。

PICK UP