広瀬アリスが主演、道枝駿佑(なにわ男子)が共演する火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第8話が12月5日に放送、および民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。
本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公が、謎の大学生の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。現在TVerでは、第1話~第3話、ダイジェストなどが配信中。
先週放送された第7話は、小笠原拓(道枝)と父・真保誠(石丸幹二)が言い争いをしているときに、白玉佐弥子(広瀬)が変顔をしながらツッコミを入れていく様子が話題に。ネット上では「広瀬アリスの顔芸が最高w」「佐弥子の顔芸のせいで喧嘩の内容が入ってこないw」「親子喧嘩シーンに死ぬほど笑った」といった感想が上がっていた。
<第8話あらすじ>
サグラダファミリ家では、白玉佐弥子(広瀬)の学内コンテスト入賞の祝賀会が開かれていた。現シェアハウスのメンバーに加え日向祥吾(安藤政信)や桂山キイナ(伊原六花)、さらに根村眞子(イモトアヤコ)も参加して大いに盛り上がる中、話題は結婚や将来のことに。小笠原拓(道枝)が年下ということもあり、デリケートな話題にヒヤヒヤする佐弥子だったが、拓は心ここに在らずといった様子だ。
みんなが将来について色々考えていると知り、不安を感じた佐弥子はインターンに申し込むことを決意する。
インターンの面接を受けた佐弥子だったが、面接官・栗田理恵(森カンナ)の反応から落ちたと察する佐弥子。しかし、どうしてもそこの会社を諦められない佐弥子はなんとかチャンスを掴もうと、栗田に猛アタックを始めるのだった。
一方の拓は、スイスの有名建築家からのオファーに答えを出せずにいた。佐弥子と遠距離になるのが不安でひとり悩む拓だったが、お正月に佐弥子の実家に誘われたことがキッカケとなり、拓はついにある決断をし……!?
佐弥子と拓、二人が描く未来とは――。