生田斗真×向井理×土屋太鳳、座談会で『警部補ダイマジン』撮影の裏側明かす

公開:
生田斗真×向井理×土屋太鳳、座談会で『警部補ダイマジン』撮影の裏側明かす

生田斗真が主演を務める『警部補ダイマジン』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域で放送時間が異なります)から、地上波未公開シーンを追加した本編に、メイキング&インタビューを加えた『警部補ダイマジン完全版』の第1話が、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて配信中。生田×向井理×土屋太鳳による座談会の様子も収録されている。

同ドラマは、主演・生田×監督・三池崇史という強力タッグで贈る斬新かつ超刺激的な作品。正義感の強い警視庁捜査一課のエース警部補“ダイマジン”こと台場陣(生田)。台場が“ある弱み”を握られたことで未解決事件専門の特命捜査対策班に異動。自分を召使いのようにこき使う特命捜査対策班の室長で警視正の平安才門(向井)や、自分を殺人犯と疑って急接近してくる刑事・七夕夕夏(土屋)らとともに、法で裁けない悪党に剛腕を振りかざし、悪をもって悪を制す――そんなダークヒーローが巨悪に挑む物語。

第1話放送後、TELASAでは地上波に入り切らなかった未公開シーンの数々を追加した本編に、メイキング映像や生田&向井&土屋の座談会を加えた『警部補ダイマジン完全版』第1話の独占配信がスタート! のっけから主人公でエース刑事の台場が殺人を犯したかと思えば、その暗い秘密を知った平安から自分の部下として働くよう、半強制的に未解決事件専門の特命捜査対策班に異動させられて……。いざ新天地で働き始めると、台場が殺害した元警察庁の重鎮や、議員を狙った銃撃事件には謎の秘密結社が絡んでいた! そして、ラストには平安が絶体絶命の大ピンチに陥る……など、第1話からヒリヒリする展開が繰り広げられた。

そんな中、「完全版」には、さらに過激で濃密な未公開シーンを追加! また、エンデイングも地上波とは異なるスペシャル仕様となっている。地上波を見た後に「完全版」を見ると、楽しみが倍増する内容となっている。

未公開シーンに加え、さらに過激度を増した『警部補ダイマジン完全版』。毎話ラストには、この「完全版」でしか見ることのできないメイキング映像や、キャスト陣のSPインタビュー&対談など、各話のテーマに基づいたスペシャル映像……その名も『警部補ダイマジンの作り方』が登場する。

記念すべき初回のテーマは、「ダイマジンの始まり」。生田、向井、土屋のクランクインや、巨匠・操上和美氏によるポスター撮影に完全密着! やや緊張気味の撮影初日の様子や、キャスト陣と会話しながら役柄にマッチした表情を引き出していく写真家・繰上氏とのフォトセッションの様子など、まさに『警部補ダイマジン』が“始動”する瞬間を捉えた貴重な映像をたっぷり。

さらに、今回は生田&向井&土屋が座談会を開催! 生田が「内容は殺伐としているんだけど、現場は和気あいあいだったね」と語るなど、緊迫感漂うシーンの撮影に挑んだ現場の裏側を明かす。