麻生久美子“伊織”、セーラー服であざとい誘惑に吉田鋼太郎“大学生・海造”ノックアウト

公開:
麻生久美子“伊織”、セーラー服であざとい誘惑に吉田鋼太郎“大学生・海造”ノックアウト

高畑充希田中圭がW主演を務めるドラマ『unknown』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)。高畑演じる闇原こころの両親、吉田鋼太郎麻生久美子の吸血鬼パパ&ママのスピンオフドラマ「闇原家の知られざる愛のメモリー」前編が、TELASAで配信スタート。

同ドラマは、秘密(unknown)を抱えた夫婦の究極の愛を描く衝撃ラブ・サスペンス。5月9日に放送された第4話では、愛する夫・朝田虎松(田中)の壮絶な秘密――実は虎松の父・一条彪牙(井浦新)が20年前の一家惨殺事件の犯人であること――を知ってしまった妻・こころが、その事件について調べ始めた。

また、その事実を知ってしまったこころの父・闇原海造(吉田)が、「婚約解消だ!」と大騒ぎし始める。さらに、そんな状況のこころを揺さぶる出来事が。なんと、仕事の相棒で親友でもある加賀美圭介(町田啓太)が、突然のキス――。しかも虎松がそれを目撃していた……という衝撃の急展開で幕を閉じた。

大揺れの三角関係、そして、現在も一向に犯人の目星がつかない、“血を抜かれた未解決連続殺人事件”の捜査は、虎松とペアを組む刑事・闇原漣(井上祐貴)の推理で一歩前進するかに見えたのだが……。さらに、漣は虎松に20年前の一家惨殺事件について「まだ解決したとは思っていない」と意味深なことを言い始める。夫婦の愛の行方とともに、交錯する事件の謎、そして毎話必ず差し込まれる“血塗れウエディング”の結末に、考察が加速している。

配信開始となったスピンオフドラマでは、国民的ニュースキャスターで実は吸血鬼のママ・闇原伊織(麻生)、クラシックなマントに身を包み、『白い巨塔』の大ファンで総回診に憧れているナイトドクター……その正体は娘ラブ&奥さんラブな吸血鬼のパパ・海造――このチャーミング過ぎる吸血鬼夫婦の出会いから、告白、身分差の恋、そして涙のプロポーズまでを描く。

今もなおラブラブ全開の吸血鬼夫婦に癒やされるファンも多く、スピンオフドラマの制作が決定、予告映像が公開されるやいなや、「こころパパとママ大好きだからラブラブっぷり絶対見る。楽しみが増えた」「おもしろそう過ぎる」「麻生さんと鋼太郎さんがメインとか嬉しすぎて死ぬ……」「鋼太郎さん(23)が強烈過ぎる」「破壊力ありすぎ」など、SNSでも大きな反響を呼び、注目を集めている。

前編では、吸血鬼夫婦の出会い、そしてウブな海造のドキドキな告白が描かれる。

海造&伊織、結婚を間近に控えたこころ、普段は引きこもりがちの漣が闇原家に集合! 家族水入らずで食卓を囲むのだが、何やら浮かない顔の漣。それを見たこころと伊織は「好きな人でもできた?」「漣の恋バナ聞きたーい!」と大はしゃぎ! すると海造が突然、「思ひ人を確実に落とす方法、教えてやろうか?」と遠い目をして、愛するママ・伊織との出会いを語り始めて――。

そんな2人の最初の出会いは、海造が大学4年生、伊織が高校3年生の頃。献血センターのアルバイト仲間・伊織が、勉強を教えてほしいと闇原家にやって来ることに。海造は「このままじゃ吸血鬼だってバレちゃう」と、「血」アイテムを隠すべく部屋中を行ったり来たりの大忙し。ギリギリセーフで隠し終えたところに現れたのはセーラー服姿がまぶしい伊織。

「隣に座って勉強教えて?」と無邪気に誘う伊織のあざとさに、ビン底メガネ&学ラン姿の海造はノックアウト! その後も伊織が繰り出すあざと技の連発に、すっかり翻弄された海造のメガネは熱気で曇っていき……そのメガネを奪い取り、さらなる無邪気さで拭いてくれる伊織――。これには、もうたまらん、けしからんと、童貞ボーイは絶叫寸前! すると、伊織に彼氏らしき人物から電話が掛かってくる。

ジェラシーが爆発し堪えきれなくなった海造は、伊織にとうとう隠してきたウブな恋心を打ち明ける。さらに、実は吸血鬼だということも。すると伊織が優しくほほえみ、少しずつ距離が縮まっていく2人――と、突然、海造の父・闇原ごん造(吉田鋼太郎の1人2役)が現れて……!?

画像ギャラリー

PICK UP