HiHi Jets井上瑞稀が主演、犬飼貴丈と共演!人間の狂気を描くサスペンス『なれの果ての僕ら』

公開: 更新:
HiHi Jets井上瑞稀が主演、犬飼貴丈と共演!人間の狂気を描くサスペンス『なれの果ての僕ら』

井上瑞稀HiHi Jets/ジャニーズJr.)が、6月27日よりスタートするドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』(テレビ東京系、毎週火曜深夜24:30~)で主演を務めることがわかった。

原作は、「週刊少年マガジン」で連載後「マガジンポケット」にて配信された内海八重による同名作。同窓会に参加したクラスメイトの壮絶な監禁劇が繰り広げられというストーリーは、SNS上でも“続きが気になる”と話題を呼んだ。極限状態の中で変貌していく人間の狂気を描いたサスペンスだ。

井上演じる主人公・真田透(愛称:ネズ)は、自分を顧みず他人を助ける性格で誰からも好かれている。そんなネズが同窓会のため母校に訪れるのだが、3日間監禁され、13人が死亡すると言う大事件に巻き込まれる。監禁したのは、かつてのクラスメイトである夢崎みきお(犬飼貴丈)だった。

みきおは学者である母親の影響で、“人の善性”に興味を持ち、元6年2組の同窓会を舞台に残虐な実験を始めるというキャラクター。みきおの目的は、命の危機という極限状態で、人間の“善性”がどれだけ保てるのかを試すこと。

誰が誰を裏切り、誰が誰を殺すことになるのか。乱れゆく秩序の中で、人が取る行動とは? 復讐、いじめ、裏切り、暴露、裏切りなど、予測不能な展開が続く衝撃のサスペンスとなっている。

主人公・真田透を演じる井上瑞稀
主人公・真田透を演じる井上瑞稀

<井上瑞稀 コメント>
ネズ役を演じさせていただきます、井上瑞稀です。初の単独主演ドラマということにプレッシャーもありますが、この夏の衝撃作になることに、確信を持っています。犬飼さんをはじめ、素晴らしいキャスト、スタッフの方々と共に精神を擦り切らしながら、撮影をしております。たった52時間で人は変わり果ててしまう。人間の本性、根底にあるものが剥き出しになりぶつかり合います。あなたにとっての正義とは。何が正解で不正解なのか、人の摂理を考えさせられるドラマになっています。皆様は、この極限状態で善性を保てるでしょうか。想像しながら楽しんでください。なれの果てに何が待ってるのか、ぜひご覧ください。

夢崎みきお役を演じる犬飼貴丈
夢崎みきお役を演じる犬飼貴丈

<犬飼貴丈 コメント>
夢崎みきおを演じさせていただくことになりました犬飼貴丈です。今回は倫理観が壊れてしまって興味が故に簡単に人間を殺したりしてしまう高校生という役柄で初めは役のアプローチなど悩むことが多かったですが監督と話し合いながら実写ならではのみきおが出来上がっていると思います。毎話毎話衝撃な出来事が起こるジェットコースターのような作品になっていると思いますので、楽しみにしていただけると幸いです。

<原作者:内海八重 コメント>
連載が終了して時間も経ち作品に対しての気持ちが私自身遠のいていたので、ドラマ化のお話をいただいた時はとても驚きました。そして、テレビドラマとして新たに『なれの果ての僕ら』が生まれ変わることを嬉しく思います。なかなかヘビーな内容となってはおりますが、より多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。

画像ギャラリー

PICK UP