YOSHIKI、激安グルメの値段当てで衝撃予想「8000円って言われても…」

公開:
YOSHIKI、激安グルメの値段当てで衝撃予想「8000円って言われても…」
「バナナサンド」を見る

YOSHIKIが、5月30日に放送された、バナナマン設楽統日村勇紀)とサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)によるバラエティ『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00〜)に出演。お茶目な一面に、SNS上では「笑いっぱなしだった」といった声が寄せられた。

今回の企画は、激安グルメの値段を予想して合計金額1000円を目指す「1000円食堂」。ルールを聞くなり、普段セレブな生活を送るYOSHIKIは「僕のためにやるようなゲームですね、絶対ムリ」と弱気な姿勢を見せるが……。

1品目の激安グルメで餃子の話になると「(好きだけど)5年ぐらい食べてない」と語るYOSHIKI。さらに、お店の担々麺が800円と知ると「そんなに安いんだ」とつぶやき、金銭感覚の違いが明らかになる。伊達は「あれ普通なんですよ」と説明するが「8000円って言われても、と思っちゃう」と言い出すYOSHIKIに一同驚愕。「8000円!?」と声を上げ「ダメダメダメ」「YOSHIKIさんが負けちゃう」と口々にストップをかける。

さらに、ベルトコンベア式で流れてくる料理に「これ取っていいんですか?」「どうすれば?」「こっち?」と慌てるお茶目な一面も。設楽から「久しぶりの餃子はどうですか?」と聞かれると「やっぱり変わってないですね、昔から餃子は」と餃子そのものに対する独特な感想を述べ、笑いを誘った。その後も、YOSHIKIは「1万円って言われたら1万払っちゃう」と激安グルメに衝撃の価格をつけ始め……。

SNS上では、普段見られないYOSHIKIの言動に「笑いっぱなしだった」「お茶目さ全開でおもしろい」「金銭感覚違いすぎる」といった反響があった。

次回は6月6日に放送。JO1金城碧海與那城奨がゲストとして出演する。

PICK UP