映画『交換ウソ日記』公開記念!『着飾る恋には理由があって』など​​高橋文哉、桜田ひより、曽田陵介​​出演ドラマがTVerで配信中

公開:
映画『交換ウソ日記』公開記念!『着飾る恋には理由があって』など​​高橋文哉、桜田ひより、曽田陵介​​出演ドラマがTVerで配信中

高橋文哉桜田ひより、​​曽田陵介が出演する映画『交換ウソ日記』​​が、7月7日(金)に公開されることを記念して、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、3人が出演したTBSドラマ4作品が配信されている。

川口春奈横浜流星が共演する『着飾る恋には理由があって』(2021年)は高橋の出演作。本作では、ひとつ屋根の下で暮らす真柴くるみ​​(川口)と藤野駿​​(横浜)のキュンキュンが止まらない恋愛模様はもちろん、高橋が演じるくるみの同僚・秋葉亮​​が登場するオフィスシーンも必見。彼のニコニコ笑顔に癒されること間違いなし!

そんな秋葉が活躍するのが『着飾らない恋には理由があって』。自分に自信がない低温女子・茅野七海役の山下美月乃木坂46)​​が主演を務める本作は『着飾る恋には〜』のスピンオフ作品。七海は、自分の本心を見破る半人前の後輩・秋葉に翻弄されながらも、仕事に、恋に、情熱を取り戻していく。本編と合わせて見ると、より深く物語を楽しめるだろう。

直木賞作家・山本文緒​​の小説をドラマ化した『あなたには帰る家がある』(2018年)は、桜田の出演作。夫婦の「あるある」満載のリアルな日常や、予想外の展開が見どころで、中谷美紀玉木宏ユースケ・サンタマリア木村多江ら豪華キャストも話題に。桜田は、佐藤真弓(中谷)と秀明(玉木)の娘・麗奈​​を演じている。​​

村井の恋』(2022年)に出演しているのは曽田​​。「鉄仮面女子の鉄子​​」と呼ばれる高校教師の田中彩乃(高橋ひかる)は、乙女ゲーム内のキャラクターに恋するオタク女子。彼女は、自分の推しキャラにそっくりな生徒・村井(宮世琉弥)​​に言い寄られて……。本作にて曽田は、村井の親友・平井真理を熱演。高校に入ってから告白して断られたことは一度もないという女たらしだが、村井の幼なじみ・福永弥生(原菜乃華)に一目ぼれしたことで初めて本気の恋を経験する。

PICK UP