奈緒“みち”が田中みな実“楓”と対面!岩田剛典“新名”との浮気は否定するが…

公開:
新名楓(田中みな実)に頭を下げる吉野みち(奈緒)
新名楓(田中みな実)に頭を下げる吉野みち(奈緒)
「あなたがしてくれなくても」を見る

奈緒が主演を務める木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第8話が6月1日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

ハルノ晴の同名コミックが原作。夫婦のセックスレスをテーマに描く大人の恋愛ドラマ。

先週放送された第7話では酔って帰宅した新名誠(岩田剛典)が、妻の楓(田中みな実)に浮気したことを明かしてしまう。その夜新名のスマホを見て浮気相手が吉野みち(奈緒)だと確信した楓は、みちの前に現れて……。なお現在TVerでは、第1話~第3話、ダイジェスト動画なども配信中。

<第8話あらすじ>
吉野みち(奈緒)は新名楓(田中)に、夫の新名誠(岩田)との浮気の真相を突きつけられる。「まだ会っているのか」と聞かれみちは否定するが、楓は信じない。ただ謝ることしか出来ないみちに、楓は新名との関係の経緯を聞く。みちは、夫の陽一(永山瑛太)のことで悩んでいて新名に相談に乗ってもらった、と話し始めた。「夫とセックスレスだ」と告げるみちの言葉に楓は動揺する。自分と新名のことを重ねてしまった楓は「レスが辛いからって不倫が許されるわけではない」と席を立った。

新名誠(岩田剛典)、吉野みち(奈緒)
新名誠(岩田剛典)、吉野みち(奈緒)

一方、陽一のカフェでは三島結衣花(さとうほなみ)がかつての不倫相手の妻、岩井鞠子(佐藤めぐみ)と対峙していた。3年前の不倫を謝り、その後は一度も会っていないと言う三島だが、鞠子の怒りと寂しさは想像を絶するものだった。それ以降、夫とのセックスはおろか、触れたことも心から笑ったことも怒ったこともないと言う鞠子は「私の心は3年前に死んだ。二度死ぬのは耐えられない」と三島に言い放つ。鞠子の言葉は三島だけでなく、陽一にも深く突き刺さり……。

吉野陽一(永山瑛太)
吉野陽一(永山瑛太)

画像ギャラリー

PICK UP