江口のりこ“ソロ活女子”、横浜チャイナタウンへ!中華粥からスタートし…

公開:
江口のりこ“ソロ活女子”、横浜チャイナタウンへ!中華粥からスタートし…
「ソロ活女子のススメ4」を見る

お笑いコンビのバンビーノ藤田ユウキ石山タオル)が、江口のりこの主演ドラマ『ソロ活女子のススメ3』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第9話(5月31日放送)に出演。中華料理店・蓬莱閣の三代目の兄弟役で登場する。

朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案に、ドラマ化された本作。2021年4月期に放送されるとSNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームや海外でも大好評の人気作品だ。本作は、そんなソロ活にいそしむ、一人のソロ活女子・五月女恵(江口)のどこかクスッと笑える日常が描かれる。

前回の第8話で恵は、お化け屋敷に挑むべく富士急ハイランドへ。あまりの恐怖心から、「リタイア扉」から脱出し、外で休んでいると見覚えのある男(津田寛治)が話しかけてきた。同番組シーズン1でも出演した遊園地で出会った男=妖精の登場に、ネット上では「一番のホラー」「神出鬼没」「ナンパなの?」といったコメントが寄せられた。

<第9話あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ赴き、ひとりの時間を楽しむ「ソロ活」に邁進中。

今回、世界に誇る横浜チャイナタウンに足を踏み入れた恵。朝からやって来たのは、中華粥を食べるため。70年以上変わらない味で人気の牛モツ粥と揚げパン「油条」を一緒に注文することに。天才的な組み合わせに感動し、あっという間に完食する。

専門店をはしごすべく、次に向かったのは広東料理店。あまたの品数に迷い、代表的なおススメ料理を店主に尋ねると、そこにはあまり聞きなれない伝統料理があって……。

画像ギャラリー