『春は短し恋せよ男子。』金指一世“刀磨”、香音“梨香”との美しいキスシーンに「素敵!」「青春だね」【ネタバレあり】

公開:
『春は短し恋せよ男子。』金指一世“刀磨”、香音“梨香”との美しいキスシーンに「素敵!」「青春だね」【ネタバレあり】

岩崎大昇那須雄登藤井直樹金指一世美 少年/ジャニーズJr.)が主演する『春は短し恋せよ男子。』(日本テレビ、毎週月曜24:59~)の第5話が5月22日に放送。SNS上では志倉刀磨(金指)と真壁梨香(香音)のキスシーンが話題となり、「美しすぎる」「素敵!」「青春だね」などの声があがった(以下ネタバレが含まれます)。

橘柊(永瀬莉子)を抱きしめ拒絶されたことに悩む日高太陽(岩崎)を見て、「恋愛なんてやっぱり時間の無駄だ」と感じる刀磨。

ある日の帰り道、刀磨と梨香の前に梨香の中学校の同級生・杉山(小宮璃央)が現れ、しつこく絡んでくる。杉山の友達は梨香のことを「こいつ陰キャだし」「中学の時クラス中からハブられてた」「地味女が杉山のこと好きだった」と言う。「まぁ秒で断ったけどな」「今なら付き合うの考えてやってもいいけどな~」と笑う杉山に思わず殴りかかった刀磨。「えっ、俺何やってんだ……」と不思議な感情に揺れながらも杉山たちから殴られ、刀磨は傷だらけに。

その後、刀磨をいたわる梨香。「見返してやる」という気持ちから、メイクなどに力を入れ「みんなが羨ましがる彼氏作ってやる」と必死だったが、「普通にしてたら可愛いんだから」という刀磨の言葉に救われ、「無理に変わらなくていい」「私は私でいいんだ」と思ったと梨香は語る。「ありがと、杉山に怒ってくれて。嬉しかった」と抱きつく梨香に刀磨はキスをした。

次の日、梨香からキスをした理由を聞かれ、「今必死に考えてるから、もうちょい待ってて」と答える刀磨。刀磨は自分の気持ちを分析するも分からず、「好きって何だよ」と葛藤する。後日、刀磨に「答え出た?」と聞く梨香。まだ煮え切らない態度の刀磨に「もういいよ。キスしたこと忘れていいから」と言う梨香の目には大粒の涙があふれ……。

次回は5月29日に放送。皆月青(那須)が自分の気持ちに気付く。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、最新回のほか、第1話~第2話のダイジェスト動画を配信中。

PICK UP