ヒロシ、キャンプ番組の多さに驚き!『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』の魅力語る

公開: 更新:
ヒロシ、キャンプ番組の多さに驚き!『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』の魅力語る
「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer (ティーバー)」では、4月28日から特別企画「TVerでキャンプ」を開催中。全国放送の番組はもちろん、ローカルエリアで放送されるキャンプ番組まで網羅し、新作・過去作合わせて100本以上のコンテンツを配信している。

本特集では、TVerだけでしか見られないオリジナルコンテンツも配信。ヒロシさんの冠番組『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』(KAB熊本朝日放送、毎週金曜24:15~)からの特別インタビューでは、ヒロシさんが同番組の魅力などについて語ってくれた。

TVerがキャンプに関する番組が集結した「キャンプ特集」を組むことに関して「僕は今、『ヒロシです』のネタじゃなくて、キャンプ芸人として仕事をしているので、こういった特集は非常にありがたいですね」とニッコリ。「日本にはこんなにキャンプ番組があるんだ」と、驚いていた。

多数のコンテンツがそろう中で、おすすめ番組を尋ねたところ、「熊本でしか見ることが出来ない『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』。これが圧倒的におすすめ! TVerで見られるので、是非見ていただきたい」とアピール。

同番組は、TVerの中でも多くの方が“お気に入り登録”している注目度の高いコンテンツということもあり、「ローカル番組でも中央と戦える番組、そんなにないですよ? 俺は戦えると思っている」と、つづけた。

あらためて、同番組の魅力を聞いてみると、「普通のキャンプ番組では見られないような……例えば、“焚き火”をやるにしても、その先、そのまわりの楽しみ方を見せていけたらいいな、と思っているので。ほかの番組と全く違うキャンプ番組になっていて、そこが魅力だと思います」と紹介した。

このほか、現在シーズン7が放送中の長寿番組『ヒロシのぼっちキャンプ』(BS-TBS)や、ヒロシさんも応援しているというキャンプ仲間のバイきんぐ西村瑞樹さんの冠番組『西村キャンプ場』(テレビ新広島)への思いなども語ってくれた。こちらも「TVer」で配信中なので、あわせてチェックしていただきたい!

――最後に、ヒロシさんにとって“キャンプ”とは?

ヒロシというひとりの人間を、ヒロシが見つめなおす時間

PICK UP