King & Prince平野紫耀にとって「キンプるデミー賞」とは「ちびっ子の夢」

公開: 更新:
King & Prince平野紫耀にとって「キンプるデミー賞」とは「ちびっ子の夢」

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30~※関東ローカル)のレギュラー放送としての最終回が5月13日に放送。過去66回の放送から選ばれた「キンプるデミー賞」の授賞式が行われ、名場面や未公開シーンが一挙公開された。

劇団ひとりから「平野さんにとってキンプるデミー賞とは?」と聞かれ、「ちびっ子の夢」と答えた平野は「最優秀身体能力賞」を受賞。ズバ抜けた身体能力をみせた「キアヌ・リーブス選手権」「3時間で殺陣を習得」などを映像で振り返り、劇団ひとりは「レベル違うね」と感心する。「最優秀料理オンチ賞」の発表では、名前が発表されると同時に永瀬が「ありがとうございます!」と自信満々に立ち上がり一同大爆笑。その他、「最優秀万年3位賞」「最優秀メンバー思い賞」「最優秀トンチキ英語賞」の発表が続いた。

さらに、「番組スタッフ50人に聞いたメンバーの素顔タレコミSP」のコーナーで、“美意識が高すぎる”とタレコミがあった永瀬は鏡を何度も見る自分の映像を見て「超恥ずい」と赤面。“ボディタッチが多すぎる”とされた神宮寺の未公開くっつきシーンもたっぷり放送。また、“空返事が止まらない”という岸は打ち合わせの隠し撮り映像を見て「最悪だこれ」と頭を抱えつつ「教育っす、親の」と言い訳をし、総ツッコミを受けた。

番組を振り返り、永瀬は「ホントに個性が出てて、めちゃめちゃおもろいっすね。僕ら5人って」と笑顔でコメント、高橋は「スタッフさんって、そんなとこまで見ててくれたんだ」としみじみ。平野は「『キンプる』でメンバー間の仲が前よりも結構良くなった」「感謝しかない」と語った。

ネット上では「大好きな番組」「円盤化希望」「大笑いしながらも泣いた」などレギュラー放送終了を惜しむ声や番組への感謝の声が多く寄せられた。

次回は5月20日(土)19時56分から「ゴールデン2時間SP」が放送される。

PICK UP