萩原利久“月読”、トリンドル玲奈​​“そよぎ”へのあーんに「破壊力ヤバい」

公開:
萩原利久“月読”、トリンドル玲奈​​“そよぎ”へのあーんに「破壊力ヤバい」

萩原利久が主演を務める土曜ナイトドラマ『月読くんの禁断お夜食』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第4話が5月13日に放送。ネット上では、月読悠河(萩原)の「あーん」に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

今日は月読が夜食を作ってくれる日。御神そよぎ(トリンドル玲奈)​​が家に帰ると、彼がマンションの前で待っていた。月読はそよぎの顔をじっと見つめながら「疲れが溜まっているみたいですね」「今日はその凝り固まった疲れ、なくしますから」と言ってきた。一瞬、キュンとしてしまいそうになるが、契約書を交わしているため、そんな感情になってはならない、と自制心を働かせた。

月読は、フレンチトーストづくりを始める。すると、そよぎのもとに、連絡先交換をしていた朝日奈大河(浅香航大)からメッセージの返信があった。憧れの先輩だった彼にランチに誘われ、有頂天となる。月読は彼女の様子をみて、誰かとデートの約束をしたのだ、と気づく。

月読は、ココアをベースとした「夜のフレンチトースト」を作った。さらに味変としてブランデーで香りづけしたマーマレードをかけた。残ったマーマレードをプレゼントすると言うと、そよぎは大喜び。月読は、そのまま食べても美味しいと、スプーンですくい、彼女の口元まで運んだ。そよぎは“あーんは契約違反では?”と戸惑いつつも、マーマレードを口にした。

ネット上では、そよぎに「あーん」をした月読に「破壊力ヤバい」「胸キュン」「うらやましい」とのコメントがあった。

次回は5月20日に放送。そよぎは、朝日奈とランチをする​​。

なお、現在TVerでは、第1〜3話のフル動画、ダイジェスト動画、制作発表会見が配信中だ。

PICK UP