あの、ほぼ未経験の野球でヒットを放つもまさかの方向へ「乱闘になっちゃうよ!」

公開:
あの、ほぼ未経験の野球でヒットを放つもまさかの方向へ「乱闘になっちゃうよ!」
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見る

あのが、5月13日に放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)の2時間半SPにゲスト出演。河川敷で野球少年チームと対決する場面があった。

京都の嵐山をスタートし、東海道を辿りながら、ゴールとなる三重の椿大神社を目指す今回の旅。あのと出川の2人は、東海道45番目の宿場町である庄野宿を通り過ぎた河川敷で、練習に励む少年野球のチームを発見する。野球好きの出川は「勝負だ、コノヤロー!」とサプライズで飛び入りし、少年たちを驚かせていた。

一方、あのは「野球なんて一切わかんないです」と公言するほどの野球初心者。少年たちを前に、出川から「あのちゃんも野球がすごい得意なんで」と紹介されると、「得意じゃない。ウソつかないでよ。ボク人生で2回しかやったことない」と抗議していた。

しかし、少年野球チームとの対決では、YouTubeでも話題となった野球センスを発揮する。ピッチャーはチームに所属する小学5年生の女の子で、打席に立ったあのは1球目こそ空振りするものの、2球目は見事にヒット。ところが、野球のルールを知らないあのは、その場で「やった」と喜び、1塁へ走ることなくアウトになってしまう。

出川から「あのちゃん、打ったら走らないと」と注意されても、「なんでぇ?」とキョトン。出川の要請で、もう1打席勝負することになったあのは、再びピッチャー強襲のヒットを放つ。今度は出川の言いつけどおり、走り出したものの、向かった先はなんと1塁ではなく、ピッチャーマウンド。出川から「乱闘になっちゃうよ! 恐ろしいわ!」とツッコまれたあのは、少年たちからも「あっち、あっち!」と1塁を指さされ、笑いを巻き起こしていた。

あのが見せた奇想天外なプレーに、ネット上では「面白い!」「打てるのすごすぎる」などのコメントが寄せられた。

次回は6月3日に放送される。

PICK UP